ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

米村でんじろうの現在は?弟子は誰?結婚や学歴について!【画像あり】

   

米村でんじろうさんは、”でんじろう先生”としてサイエンスバラエティ番組などで活躍しています。

肩書きはサイエンスプロデューサー、サイエンスライター、タレント、有限会社でんじろうサイエンスプロダクション代表取締役も務めます。

大人もびっくり、子供は大喜びの実験がでんじろう先生の専売特許です。

今回はでんじろう先生の現在、弟子、結婚や学歴などについて検証します。


スポンサードリンク


米村でんじろうの現在は?

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://www.satv.co.jp/

 

でんじろう先生は、一時様々なバラエティ番組に出演していました。

色々と科学について面白い実験をすることで有名でしたが、意外とそのバックボーンは知られていません。

そこで、ここででんじろう先生のプロフィールを見てみましょう。

 

芸名:米村でんじろう

本名:戸谷傳治郎(読み同じ)

生年月日:1955年2月15日(2016年現在61歳)

趣味:釣り

資格免許:教職免許、2級小型船舶

引用元

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://ameblo.jp/

 

でんじろう先生は、一時テレビに引っ張りだこで、常に画面で見ていたような気がします。

ですが、最近はあまりテレビで見ることが少なくなりました。

では、でんじろう先生は現在何をしているのでしょうか。

でんじろう先生は現在、必ず1週間に1度は日本中のどこかでサイエンスショーを行っています。

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:https://www.liner.jp/

 

定期的に行っているこのイベントの他に、オファーがあればいつでもどこでも行くそうです。

講演会などもこなし、それだけでも相当数の仕事を1ヶ月に行っています。

テレビもオファーがあれば出演しますが、現在はイベントが多く中々テレビ出演を気軽に出来る状態ではないようです。

テレビの画面を通して見るよりも、やはり目の前で見るでんじろう先生の実験は一見の価値があるようですね。

 

https://twitter.com/KJFmmM4gKevQMeb/status/810478204167196673

https://twitter.com/nooon__oO/status/810234797997985792

https://twitter.com/Hs4eYp/status/810128372177080320

 

米村でんじろうの弟子って誰?

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://steelcan.jp/

 

でんじろう先生は有限会社でんじろうサイエンスプロダクションを経営しています。

そんなでんじろう先生に弟子がいると言う話を聞きます。

また、実際にテレビなどでも助手らしき人が数人出演していますね。

ですが、弟子と言っていいのか、スタッフと言っていいのか、生徒と言っていいのか、これは難しいところです。

ですが、弟子達自身が自分達をそう呼んでいますのでやはり弟子と言うことで良いのでしょう。

でんじろう先生には4人の弟子がいます。

名前はチャーリー西村さん、ジャイアン村上さん、市岡元気さん、海老谷浩さんの4人になります。

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://www.kandu.co.jp/

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:https://www.youtube.com/

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://www.imgrum.net/

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://www.simplemarket.info/

 

弟子達はそれぞれかなりの高学歴で、現在のでんじろう先生のショーの構成やスタイルを企画、立案し完成させたのはこの4人なのです。

ちなみに有限会社でんじろうサイエンスプロダクションでは、現在アルバイトなども募集しているそうです。

仕事内容はイベント準備や片付けなどですが、実験の助手も出来ますので5人目の弟子に格上げされることも充分あり得るかも知れません。

自給は910円で悪くは無いので、興味のある人は是非応募してみたらいかがでしょうか。


スポンサードリンク


米村でんじろうの結婚や学歴について!

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:https://twitter.com/

 

でんじろう先生は千葉県市原市出身です。

高校は、千葉県立市原高等学校を卒業しています。

その後、でんじろう先生は東京学芸大学教育学部に進学、同大学大学院理科教育専攻科を修了します。

ですが、意外なことに大学に入るまでに3浪もしたそうです。

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:https://matome.naver.jp/o

 

元々、高校時代までは理科や科学が大嫌いで苦手だったと言います。

逆にそのことが「子供達に科学の楽しさを伝えたい」と言う思いの原動力になったようです。

その後、学校法人自由学園非常勤講師、都立高校教諭を経て1998年に「米村でんじろうサイエンスプロダクション」を設立しました。

嫌いだったことが生涯の仕事になると言うのは非常に面白い発想と言えます。

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://tetsusism.com/

 

大忙しのでんじろう先生ですが、結婚はしているのでしょうか?

実はでんじろう先生、かなり早くに結婚していました。

でんじろう先生と後に妻になる律子さんは、でんじろう先生が大学に進学した際に出会いました。

奥さんは先に卒業して教員になったようです。

しかし、でんじろう先生は大学院に進みますので、職がありません。

それを支えてきたのが今の奥さんです。

 

米村でんじろう 現在 弟子 結婚 学歴

出典:http://www.sankei.com/

 

でんじろう先生はそのまま奥さんと結婚します。

ですが、でんじろう先生は奥さんの家に婿入りしたのです。

米村と言う苗字は奥さんの名前で、でんじろう先生の苗字は戸谷(とや)です。

子供の情報は全くありませんでしたが、恐らく子供はいると思われます。

子供がいた場合、でんじろう先生の年齢を考えてもそこそこの年齢になっているでしょう。

 

まとめ

米村でんじろう先生は科学の世界を面白おかしく人々に伝えてくれます。

それが自身のコンプレックスから出たものだったと言うのはかなり意外な話でした。

テレビ出演こそ減ったものの、日々日本全国を飛び回り、科学の伝道者として大活躍しているでんじろう先生です。


スポンサードリンク


 - 専門家, 科学者, 芸能・タレント , , , , , ,