ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

梅原大吾は東大卒のプロゲーマーで年収は!?彼女や結婚についても調査!【画像あり】

   

梅原大吾さんは、あまり聞き慣れない「プロゲーマー」として活躍しています。

梅原さんの活躍は日本だけに留まらず、海外でもその力を発揮しています。

むしろ、海外での知名度の方が数段高い可能性もあります。

今回はプロゲーマ―梅原大吾は東大卒?年収、彼女や結婚などについて検証していきます。


スポンサードリンク


梅原大吾は東大卒?

 

梅原大吾 東大 プロゲーマー 年収 彼女 結婚

出典:http://ossmndst.com/

 

梅原大吾さんは日本では極めて珍しいプロゲーマ―と言う職業に就いています。

と言っても、中々ピンとくる人は少ないでしょうし、梅原さんの人物像を知っている人は少ないでしょう。

そこでまずは梅原大吾さんのプロフィールを少し見てみましょう。

 

名前:梅原大吾

生年月日:1981年5月19日(2017年現在35歳)

出身地:青森県

別名:ウメハラ、Daigo、The Beast

愛称:ウメハラ、ウメ、ウメさん

血液型:AB型

身長:173cm

職業:日本初プロゲーマ―

趣味:麻雀、食べ歩き(特にラーメン)

引用元

 

さて、そんな梅原さんですが学歴の方はどうなっているのでしょうか?

実は梅原さんが東大卒だと言う噂が実しやかに流れていたりするのですが、それはどうも調査するとプロゲーマー違いのようです。

梅原さんに続いてプロゲーマ―になった谷口一氏が東大卒だった為に、プロゲーマ―と言う職種が少ない為に梅原さんと混同されてしまったようです。

梅原さんは、一部で慶應義塾大学出身とも言われているのですが、これもどうやら間違いで、ガセネタのようです。

改めて情報を精査すると、梅原さんは大学には行っていないようです。

高校時代に特にゲームにのめりこみ、卒業と共にその道に進んだと言うのが正解のようですね。

 

梅原大吾のプロゲーマー年収は?

 

梅原大吾 東大 プロゲーマー 年収 彼女 結婚

出典:https://matome.naver.jp/

 

プロゲーマ―の年収と言ってもピンからキリと言えます。

プロゲーマ―になる基準はなく、誰もが今からでもプロゲーマ―になれます。

ですが、それで生計を立てると言うことは全く別です。

プロゲーマ―は言ってみれば「賞金稼ぎ」。

勝ってナンボの世界です。

もちろん、強いゲーマー、有名なゲーマー、そんなプロゲーマ―ならスポンサーもつきスポンサー料も莫大に入ってきます。

こう言ったところはゴルファーなどのスポーツ選手と同様です。

梅原さん曰く、プロゲーマ―と言う認識が薄いのは日本だけだそうです。

日本でゲームと言えば遊び、娯楽でしかありません。

しかし、海外ではゲームは本気でプレイするものと言う意識が強いと言います。

オンラインゲームのMMOなどでも、海外ではホワイトカラーや中流家庭で社会的にもしっかりした人がプレイしているそうです。

反面、日本では引きこもりや廃人と呼ばれるニートや学生が多いと言うのが現状です。

 

梅原大吾 東大 プロゲーマー 年収 彼女 結婚

出典:http://esports-runner.com/

 

海外ではゲーム大会の賞金は凄まじく賞金が5億円や10億円を超えることも珍しくありません。

2010年に梅原さんは「世界で最も長く賞金を稼いでいるゲーマー」としてギネスに認定されています。

もちろん、必要経費なども安くはありません。

ですが、梅原さん自身の説によると世界トップクラスのゲーマーの年収は楽に億超えをするそうです。

ギネス認定までされる梅原さんは、当然楽に1億、2億と稼いでいると言えます。


スポンサードリンク


梅原大吾の彼女や結婚についてチェック!

 

梅原大吾 東大 プロゲーマー 年収 彼女 結婚

出典:http://toyokeizai.net/

 

さて、そんな世界で活躍する梅原大吾さんは結婚をしているのでしょうか。

情報を調べてみると、結婚はまだしていないようです。

ゲーマーとして世界を飛び回っている梅原さんに結婚は難しいのかも知れませんね。

彼女がいると言う噂は常にあるようです。

 

梅原大吾 東大 プロゲーマー 年収 彼女 結婚

出典:http://www.redbull.com/

 

梅原さん自身は以前に雑誌のインタビューで結婚観について語っていました。

 

Q.結婚は?

A.していいんですか?ってところですね、俺が。子育てはしてみたい。深く考えたことはない。

息子がプロゲーマーになりたいって言ったら「何でだって?」と何度も訊くと思う。

本人なりの考えで進んで行きたいならそれを止める権利はない。

引用元

 

基本的に、梅原さん自身は結婚をしたいとは思っていないようですね。

確かにプロゲーマーと言う職業に家庭や、思い入れのある彼女は邪魔になるだけのような気もしますね。

しかし、海外を転戦して外国人相手でも無敵、更には億単位の賞金を楽々稼いでくる梅原さんに目をつける女性は少なくないでしょう。

梅原さんと結婚出来れば、正に玉の輿です。

しかも、頻繁に海外旅行に行けると言う特典付です。

夫や恋人が常に傍にはいないと言う事にさえ耐えることが出来れば最高の相手と言えるでしょう。

 

まとめ

今回は日本では極めて珍しいプロゲーマーの梅原大吾さんに注目しました。

いわゆる”賞金稼ぎ”のプロゲーマーの世界。

その世界でギネス級の活躍をし続けている梅原さんは正に日本のプロゲーマーのパイオニアです。

現在の長期賞金獲得記録をどこまで更新出来るかが注目どころです。


スポンサードリンク


 - プロゲーマー ,