ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

見城美枝子の夫と息子、母を調査!見城徹との関係は?画像あり

   

見城美枝子さんは、その昔「ケンケン」の愛称で親しまれたTBSアナウンサーでした。

最近は司会、ジャーナリスト、キャスター、エッセイストと実に幅広い活動をしています。

とは言っても、テレビなどの表舞台に頻繁に出てくる訳ではないので、知らない人も多いかも知れません。

今回はそんな見城美枝子さんの夫は誰、息子や母親は、見城徹との関係はなどの情報に迫ります。


スポンサードリンク


見城美枝子の夫は誰?

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:plaza.rakuten.co.jp/

 

見城美枝子さんは1968年にTBSのアナウンサー13期生として入社します。

ですが、1973年にTBSを退社、フリーアナウンサーになります。

退社理由は当時労組のストライキが多く、スポンサーサイドから穴を開けて欲しくないと「フリーのアナウンサーとして起用して欲しい」と要望があった為なのだそうです。

それだけ、スポンサー筋からは見城さんの評判が良かったと言うことですね。

それでは、ここで見城さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:見城美枝子

生年月日:1946年1月26日(2017年現在71歳)

出生地:群馬県館林市

血液型:A型

身長:158cm

体重:50kg

趣味:ガーデニング

最終学歴:早稲田大学教育学部英語英文学科卒業、早稲田大学大学院理工学研究科博士後期課程単位取得満期退学

肩書:青森大学社会学部副学長、サイバー大学客員教授、日本リーダー養成協会理事長、新島学園短期大学客員教授、NPO法人ふるさと回帰支援センター理事長

所属事務所:見城美枝子オフィス

引用元

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:hanamaru40.at.webry.info/

 

非常に肩書が多い見城さんですが、過去にはJA全農経営役員やオルト取締役、三越社外取締役、福岡県春日市ふれあい文化センター館長なども務めていました。

さて、そんな見城さんですが結婚はしているのでしょうか。

実に広範囲に活躍している見城さんなので、結婚している暇はないのではないかと言う声も少なくはないのですが、見城さんはしっかり結婚しています。

では見城さんの旦那さんは誰なのでしょうか。

見城さんの旦那さんは青森大学評議員などをしている田中穣氏です。

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:http://www.re-port.net/

 

2人の出会いのキッカケは案外古く、早稲田大学時代にまで遡ります。

2人は早稲田大学放送研究会と言う会で出会い、その後親しくなっていき交際に至ったと言います。

大学卒業後から5年後の1973年、丁度見城さんがTBSを退社した年に2人は結婚しました。

 

見城美枝子の息子や母は?

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:www.castplus.co.jp/

 

そんな見城美枝子さんですが、お子さんはいるのでしょうか。

何と見城さんと夫の田中氏の間には、息子さんが3人、娘さんが1人、全員で4人のお子さんがいます。

もちろん、現在は4人とも成人しています。

既に孫がいてもおかしくないですね。

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:www.haseko.co.jp/

 

お子さんがそれぞれ何をしているのかは、一般人なので情報はありませんでした。

見城さんをネットで検索すると「旦那」、「子供」などのワードと同じくらい、「母親」と言うワードが上位にきます。

そこで、見城さんの母親が著名な人なのか、色々と情報を調べてみましたが、特別な情報はありませんでした。

ただ、見城さんはこれだけの肩書と子育てや家庭のことをしながら、高齢の母親と叔母の介護も自宅でしていたと言う情報が出てきました。

見城さんは、母親の介護や終の棲家の準備や後片付けなどについての講演も行っていると言うことで、ネットの検索ワードに出てくるようです。

 



スポンサードリンク


見城美枝子と見城徹の関係は?

 

見城美枝子 夫 息子 母 見城徹

出典:http://www.tbsradio.jp/

 

出版界に幻冬舎の見城徹氏と言う方がいます。

見城と言う苗字はかなり珍しいものですので、見城美枝子さんと見城徹氏は何らかの血縁関係にあるのかと、ネットなどで調べる人が多いようです。

見城美枝子さんも、色々な書籍を出版していますので、接点があるのかも知れません。

そこで調べてみると、2人は全く無関係の人物でした。

見城と言う苗字は少ないようで、意外と多いようです。

見城美枝子さんは群馬県出身、見城徹さんは静岡県の出身です。

見城と言う苗字は、正にそのままで群馬県と静岡県に多いそうです。

また、宮城県にも多いそうで、全国4884位で、2200人いるようです。

この3県に、そのほとんどが集中しており、3県出身者には見城姓が多く同じ姓であることはそれほど特別ではないようです。

ちなみに見城徹さんには、1度離婚しており、それ以降家族はいないそうです。

 

まとめ

今回は元TBSアナウンサーで現在フリーアナウンサーなどを務めている見城美枝子さんの情報を追ってみました。

朝の情報番組「700」(セブンオーオー)などでお馴染みの見城さんですが、現在は様々な肩書を持ち、各方面で活躍しています。

また、自身の子育てや母親、叔母の介護や死に際する心構えなどについての講演会や書籍なども著しています。


スポンサードリンク


 - MC・キャスター, アナウンサー, 作家, 経営者・実業家, 芸能・タレント, 評論家 , , , , ,