ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

目黒祐樹は英語が堪能!?自宅や嫁、息子&娘を調査!画像あり

   

目黒祐樹さんは、先だって亡くなった松方弘樹さんの弟であり、俳優として活躍しています。

目黒さんの血縁は正に芸能一家と言え、目黒さんも松方さん同様、サラブレッドと呼ぶに相応しい血筋です。

父親は俳優の近衛十四郎氏、母親は女優の水川八重子さんです。

今回は俳優の目黒祐樹さんの英語が堪能、自宅は、嫁や息子、娘について調査していきます。


スポンサードリンク


目黒祐樹は英語が堪能!?

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:www.oricon.co.jp/

 

目黒祐樹さんは、俳優の近衛十四郎氏と女優の水川八重子さんの間に生まれます。

兄は先日亡くなった俳優の松方弘樹さんです。

目黒さんは、正になるべくして俳優になったと言えます。

まずはそんな目黒さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

本名:目黒祐樹

生年月日:1947年8月15日(2017年現在69歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm

趣味:水泳、料理、書道、カーレース、狩猟、ゴルフ

特技:英会話、殺陣、関西弁

引用元

 

そんな目黒さんですが、英語が非常に堪能だと言われています。

確かに目黒さん自身が、特技に英語を挙げています。

しかし、目黒さんは一体どこで英語を身に着けたのでしょうか。

目黒さんは子役から芸能界入りしていました。

ですが、中学へ入学少し前に学業に専念と言う事で、一旦芸能界から離れます。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:www.daily.co.jp/

 

その後、目黒さんは中高一貫の同志社中学に進学します。

高校はエスカレーター式で、同志社高等学校へ進みますが、留学の為に中退しました。

中退後はハワイや、セントルイスなどのハイスクールへと通います。

その後、ボストン大学の演劇学科で学び、更に南カリフォルニア大学へと進みますが、こちらは中退します。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:http://cinema.u-cs.jp/

 

このように、8年~10年は海外で暮らしていた為に、完全なネイティブイングリッシュを身に着けたようです。

実践で鍛えた英語力ですので、目黒さんの英語は本物であると言えます。

それにしても、10代でこの行動力、バイタリティは目を見張るものがありますね。

 

目黒祐樹の自宅は?

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:www.shundou.jp/

 

目黒さんは留学から帰国後、すぐに「太陽の野郎ども」で主演を務め、その後は時代劇、現代劇問わず数多くの映画やドラマに出演します。

更には歌唱力抜群の目黒さんはミュージカルの出演の実績も凄いものです。

ハリウッド映画「将軍 SHOGUN」の出演ではエミー賞の最優秀助演男優賞にノミネート。

撮影中は、通訳なしで会話が出来、むしろ通訳をしていたほどです。

さて、そんな目黒さんの自宅ですがどんな家でしょうか。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:xn--u9jy52g0yit7w09pyibd2bx32g.com/

 

バラエティ番組でも何度か紹介されている目黒さんの自宅は、世田谷区尾山台にあります。

目黒さんの事務所も同様に世田谷区の尾山台だそうです。

門から玄関まで相当な距離があり、その両面には緑の植物がふんだんに植えられています。

洋風な建物ですので、イングリッシュガーデン風に緑が多く、そこだけが都会の喧騒から離れた別世界の様になっています。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:blog.livedoor.jp/

 

内装も洋風で玄関にはお香の良い香りがするそうです。

全体的にキレイに掃除が行き届いていて、非常に清潔感溢れる造りになっています。

広い豪邸ですが、無駄がなく、良く考えてコンパクトに作られていると言う印象が強い目黒さんの自宅です。


スポンサードリンク


目黒祐樹の嫁や息子、娘を調査!

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:http://natalie.mu/

 

芸能一家に生まれた目黒祐樹さんですが、ご自身の家族はどんな構成でしょうか。

目黒さんの奥さんは、元女優の江夏夕子さんです。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:www.google.co.jp/

 

2人の間には、一人娘がいます。

娘さんは芸名「近衛はな」と言う名前で女優をしています。

息子がいると言う風に言われていますが、それは兄の故・松方弘樹さんの子供で俳優の目黒大樹さんのことで、目黒さんから見ると甥になります。

 

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:blogs.yahoo.co.jp/

目黒祐樹 英語 自宅 嫁 息子 娘

出典:http://www.asplan.jp/

 

結局、目黒祐樹さん一家も芸能一家と言うことになりました。

娘の近衛はなさんは、女優としてだけではなく、脚本家、舞台原作や舞台台本などの裏方も務める才能の持ち主です。

近衛はなさんと目黒祐樹さんは2010年、映画「獄に咲く花」で共演も果たしています。

目黒さんは初共演に関して「現場では平常心でいようと心がけましたが、スタッフにからかわれました。逆に娘の方が落ち着いていて、父親の面目丸つぶれでした」と言いながらも嬉しそうでした。

正に芸能一家ならではの喜びでしょう。

 

まとめ

今回は俳優の目黒祐樹さんの英語が堪能、自宅は、嫁や息子、娘について調査しました。

若い頃に海外を渡り歩いた自由な感覚と、グローバルな感覚とで作品のジャンルを問わずに活躍した目黒祐樹さん。

芸能一家に生まれついたサラブレッドは、やはり自身も芸能一家を築きました。

家族揃って旅番組に出演したりなど、目黒祐樹さんの家庭は円満でした。


スポンサードリンク


 - 俳優 , , , , , , , ,