ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

木下ほうかは元ヤンキーで岸和田少年愚連隊?結婚や性格について!画像あり

   

こんにちは!
本日は俳優の木下ほうかさんについて調べていきたいと思います^^

元ヤンキーとの噂で、「岸和田少年愚連隊」との検索が多いですね。

そして、結婚や木下さんの性格についても掘り下げていきたいと思います!


スポンサードリンク


木下ほうかは元ヤンキー?

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://www.soraxniwa.com/

木下ほうか
本名 木下 鳳華
生年月日 1964年1月24日
身長 176cm
血液型 O型
所属 キャストパワー

 

年齢は、2016年現在で52歳!シブさが売りになってきましたね!

1981年「ガキ帝国」にて俳優デビューされました。
出身校は大阪芸術大学で、その後は吉本新喜劇に入団しましたが3年で退団。

吉本新喜劇時代から、島田紳助と仲良くしてるらしいですね^^

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://mikarin1215.com/

 

木下ほうかさんは「名脇役」と言われており、意外にもブレイクしたのは2014年の「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で吉瀬美智子さんの陰険な夫を演じたことがキッカケでした。

このときの役作りは、35年のキャリアの集大成とも呼べる全力な演技だったそうですよ。^^;

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://www.diamondblog.jp/

 

「痛快TVスカッとジャパン」で嫌味な上司役で人気ですね。

そんな木下ほうかさんですが、元ヤンキーとの噂。

こちらが木下ほうかさんがヤンキーだった頃の写真です。

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://mint-laboratory.com/

 

16歳の頃の写真ですが、剃り込み深すぎですね。(笑)
これは誰がどう見てもヤンキー。^^;

この頃からバイク好きだったらしく、現在も趣味のひとつにバイクを挙げています。

極道役としても数々の映画に出演されていますが、若い頃の経験があるので、よりリアルに演技出来たのではないでしょうか。

 

木下ほうかは岸和田少年愚連隊に?

木下ほうかさんは、「岸和田少年愚連隊」という映画にも出演されています。

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://kinositahouka.blog.so-net.ne.jp/

左が木下ほうかさんで、右がブラマヨの吉田敬さんです。

監督は井筒和幸で、木下ほうかさんのデビュー映画「ガキ帝国」の監督でもあります。

「パッチギ!」などの作品が有名ですね^^

木下ほうかさんは島田紳助に「役者やるなら東京ちゃうん?」と言われ上京を決意し、ガキ帝国でお世話になった井筒和幸監督を頼って上京しています。

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:https://i.ytimg.com/

 

この「岸和田少年愚連隊」は、ナインティナインの岡村隆司と矢部浩之、宮迫博之、ブラマヨ吉田、宮川大輔など、当時まだ無名だった芸人がたくさん出演しています^^

 

木下ほうかの結婚と性格について

現在52歳の木下ほうかさんですが、独身で結婚歴もないそうです。

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

ご本人は「今後の目標はパパです」と言っていたり、結婚願望はあるみたいなのですが、「離婚したくないから」という理由で結婚しないんだそうです。(笑)

離婚するのがかなり嫌なようで(結婚前は誰でもそうですが)、「結婚前に相手の性格をちゃんと調べたり、話し合いをちゃんとしないから離婚するんだ」と番組アウト×デラックスで語っていました。^^;

 

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://saract.com/

 

それに、結婚相手の親族が関わってくるのが嫌らしく、結婚相手の条件は「親類縁者なしの天涯孤独の女性」らしいです。(笑)

過去に真剣に結婚を考えて付き合っていた彼女に、「収入も不安定な俳優だし、両親が結婚を許すはずがないから結婚は無理」と言われたそうですね。^^;

この過去が木下ほうかさんの結婚条件を生み出したんでしょうね。(笑)

直近で付き合っていた彼女は、なんと20代だったそうですよ。
男性がかなり年下の女性と結婚するのも稀じゃないので、電撃結婚が今後あるかも知れませんね^^

木下ほうか ヤンキー 岸和田少年愚連隊 結婚 性格

出典:http://siruly.net/

 

そんな木下ほうかさんですが、役柄はいつも「ねちっこい」、「陰険で意地悪」なものばかり。

本人は、「そんな役ばっかりやっているから頃合いの良い女性が寄って来てくれない」とのこと。^^(笑)

ちなみに好きな女性のタイプは、ボーイッシュで化粧っ気がなく、活発な方だそうです^^

嫌な性格の役柄ばかりですが、普段の木下さんは実は「お茶目で気さく」な方なんだそうですね。

性格の悪い役があまりにもハマりすぎて、本当に性格が悪いのかと思われてるようです。

誠実さも素晴らしいとの情報ですが、有名なエピソードとしては、

地方での映画撮影の際、機材が故障してしまい、撮影がストップしてしまったようです。

その際にロケ地の地元の方々にも迷惑をかけてしまったらしいのですが、木下ほうかさんは撮影陣を代表して土下座で謝罪をしたんだそうです。。

監督やスタッフならまだしも、俳優が土下座するってなかなかないですよね。

「木下ほうかは性格が良い」と有名らしいですよ。

空手初段やキックボクシングなどのご趣味を持たれているので、スポーツマンシップというか、礼儀作法などが木下さんの誠実さにも繋がっているのかもしれません。

 

まとめ

俳優・木下ほうかさんは元ヤンキーで、その経験を生かし「岸和田少年愚連隊」や、その他極道映画などでも多数活躍されていますね。

52歳の現在でも結婚はされておらず、性格の悪い役柄ばかりを演じてるそうでなかなか素敵な女性が寄ってこないとのこと。

実際はとても素敵な性格の木下ほうかさん、今後のご活躍に期待ですね^^


スポンサードリンク


 - 俳優