ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

上川隆也の嫁は難病持ち?そして愛犬ノワールがヤバイと噂に!画像あり

   

上川隆也さんは51歳とまだ若いですが、超のつくベテラン俳優です。

ドラマ、映画の出演数が多く、実に様々な作品に出演しています。

有名な上川さんですが、プライベートなことは役者さんのせいかあまり知られていません。

上川さんのお嫁さん情報や、家族や愛犬のことなど、断片的なことしか伝わっておらず、非常に興味の沸くところです。

ネットでは難病や、愛犬ノワールがヤバイと噂に・・


スポンサードリンク


上川隆也の嫁って誰?

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:http://www.news-digest.co.uk/

 

ドラマ、映画と主役、脇役問わずに数多くの出演作を持つ上川隆也さん。

2枚目でありながらも、悪役やコミカルな役柄もこなします。

ここで上川隆也さんのプロフィールを見てみましょう。

本名:上川隆也

生年月日:1965年5月7日(2016年現在51歳)

出生地:東京都

身長:175cm

体重:65kg

血液型:A型

最終学歴:中央大学経済学部2部中退

趣味:読書、アニメ、銃、飛行機、ドライブ

所属事務所:ゼロライトイヤーズ

引用元

 

アニメ好きは意外な趣味でしたね(笑)

さて、そんな上川さんですが、プライベートはどんな感じなのでしょうか。

最も気になるのは結婚しているかどうかです。

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:https://prcm.jp/

 

最近ではバラエティ番組などでも活躍してパーソナリティを表に出している上川さんです。

上川さんが結婚したのは、7年前の2009年のこと。

上川さんの奥さんは何と18歳も年下で舞台女優をしていた小垣外翔さんという方です。

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/

 

芸能人としては特別有名ではなく、舞台を中心に活動していたようです。

パッと見は女優の釈由美子さんにも似ているとも言われています。

上川さんとの結婚を機に劇団は退団して専業主婦に落ち着いているとのことです。

奥さんのプロフィールについてはほとんど判っていません。

判明しているのは次の通りです。

 

名前:小垣外翔(こごいとつばさ)

生年月日:1983年12月17日(2016年現在33歳)

職業:元舞台女優

引用元

名前も本名かどうか判りません。

極めて情報が少ないと言えます。

 

上川隆也の嫁は難病なの?

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:https://mdpr.jp/

 

上川隆也さんの奥さんは、難病の「膠原病」を患っています。

膠原病は血液の病気でもあり、根治が見込めない病気です。

 

膠原病患者の血液中には、自分自身の体の構成成分と反応してしまうリンパ球(自己反応性リンパ球)や抗体(自己抗体)が見つかり、このことが膠原病という病気を引き起こす原因になっていると考えられます。

このために膠原病は「自己免疫疾患」とも呼ばれます。

したがって、膠原病の治療には病気を引き起こすリンパ球の働きを抑えたり、自己抗体が作られるのを抑えるために、副腎皮質ホルモン(ステロイド薬)や免疫抑制薬が用いられます。

引用元

 

このように膠原病は1つの病状を現すものではなく、免疫疾患によって様々な症状が出てくるのです。

その数は実に32以上の疾患となって出てきます。

膠原病の生命予後は非常に悪く、現在の治療法が確立されるまでは3年生存率が50%以下でした。

70年代になり5年生存率が75%、80年代には90%、90年代には95%以上と劇的に改善してきました。

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:https://matome.naver.jp/

 

そうは言っても、膠原病が難病であることには違いなく、死亡率は依然高く、幸運にも命が助かっても重度の障害が残ったりします。

上川さんは彼女の病気のことは予め知っており、むしろ「難病の彼女を支える為に結婚した」と語っているそうです。

現在、2人の間には子供がいませんが、これも嫁である小垣外翔さんの病気によるところが大きいと言えます。

世間では、この上川さんの男気に「凄い!男らしい!」と評判を呼んでいるそうです。

 

上川隆也の愛犬ノワールがヤバイ!

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:http://news.walkerplus.com/

 

上川隆也さんはペットとして犬を飼っています。

犬の名前は「ノワール」。

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:http://sippolife.jp/

 

このノワールが可愛い上に、異常がつくほどのお利口さんなのです。

あまりの賢さにブリーダーが育てた犬を譲ってもらったのでは?と言われていましたが、犬の譲渡団体から譲り受けただけのようです。

つまり、利口なのはノワール本人の資質と上川さんご夫婦の愛情と躾のお陰ですね。

 

上川隆也 嫁 難病 愛犬 ノワール

出典:https://twitter.com/

 

あまりにも利口なノワールは、上川さんと一緒にトーク番組や映画にも出演し、そつなくこなしていると言います。

特に「徹子の部屋」に出演した際は、黒柳徹子さんがこれまで愛犬と出演した人達の犬の中で群を抜いて可愛く利口だと感心していたほどです。

 

まとめ

上川隆也さんはファンの方にはショックですが、小垣外翔さんという方と結婚をしていました。

難病の嫁を支え続けたいと言う上川さんの男気と、奥さんへの強い愛情が良く判るエピソードでした。

2人が実の子供のように可愛がっている、愛犬のノワールもとても利口で、2人の性格を現しているようです。

奥さんの病気が根治に向かうと良いですね。


スポンサードリンク


 - 俳優 ,