ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

宮川一朗太の父は誰!?娘のお金を使い込み?離婚や元嫁は?画像あり

      2017/06/01

宮川一朗太さんは、1983年映画「家族ゲーム」でデビューします。

その後、大袈裟なセリフ回しやアクションで有名な「大映ドラマ」の常連として活躍しました。

そのイメージが強かった為か、役柄が固定していきますが年齢と共に変化していきます。

今回は宮川一朗太の父は誰、娘のお金を使い込み、離婚や元嫁はなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


宮川一朗太の父は誰!?

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:http://natalie.mu/

 

宮川一朗太さんは、武蔵中学校、高等学校を経て早稲田大学第一文学部に推薦入学するも、その後に中退します。

1983年に「家族ゲーム」のオーディションを受け合格し、いきなりの主演を演じてデビューします。

同映画では、新人ながら演技が評価され日本アカデミー賞優秀新人賞も受賞しました。

では、まずここで宮川一朗太さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

本名:宮川一朗太

生年月日:1966年3月25日(2017年現在51歳)

出生地:東京都新宿区

血液型:A型

身長:173cm

スリーサイズ:B88-W75-H87

趣味:競馬、麻雀、パソコン、映画鑑賞、料理、アウトドア、バイク、パチンコ

特技:テレビゲーム、野球、サッカー、バスケットボール

資格:漢字検定準1級

所属事務所:オスカープロモーション

引用元

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:http://news.ameba.jp/

 

宮川一朗太さんは数多くの映画やドラマに出演しています。

ですが、それだけに留まらずOV、舞台、ゲーム吹き替え、声優、司会など幅広く活躍しており、歌手としてシングル「乾杯できない夜」もリリースしています。

宮川さんの特徴は何と言っても風貌に似合わない「ギャンブル好き」と言う事です。

趣味でも判る通り、ギャンブルと言うギャンブルはほとんど手を出しています。

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:http://ameblo.jp/

 

さて、そんな宮川一朗太さんですが、生家は何をしているのでしょうか。

また、宮川さんを検索すると「父親」のキーワードが頻繁に出てきます。

宮川さんの父親は一体誰なのでしょうか。

ですが、調査したところ父親は有名人などではなく飽くまで一般人でした。

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:plaza.rakuten.co.jp/

 

宮川さんの実家は土佐料理店を営んでおり、父親は料理人だったようです。

宮川さんの父親は残念ながら、1992年に他界しています。

 

宮川一朗太が娘のお金を使い込んだ!?

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:www.youtube.com

 

そんな宮川一朗太さんですが、12年前に離婚しています。

離婚当時、14歳と12歳の娘がおり、2人の子供を宮川さんが引きとりシングルファーザーになりました。

そうなると、俳優の仕事もフル回転と言う訳にいかず、更に生来のギャンブル好きも治らず、一時生活に困窮したと言います。

子供2人が例え中学生と言えど、思春期真っ只中で目を離すことは出来ないでしょう。

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:suzufukudo.com

 

結局、途方に暮れた宮川さんは、娘の学資保険を遣い込んでしまいます。

幸い、娘さんが小遣いやお年玉を溜めたものなどはかろうじて遣わなかったのがせめてもの救いです。

女性が子供を引き取った場合、それなりに養育費や手当がもらえますが、男性が引き取ると中々そう言う訳にはいかないのでしょう。

この話は21日に放送されるバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で「シングルファーザーになって子供に迷惑をかけないための授業」で宮川さん自身が詳しく話してくれるでしょう。


スポンサードリンク


宮川一朗太の離婚や元嫁について!

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:girlschannel.net/

 

宮川一朗太さんは、1990年24歳時に、フリーライターの山田佳奈子さんと結婚しています。

2人の娘をもうけ、15年間結婚生活を続けてきましたが、2005年6月に離婚しました。

離婚の直接の原因となったのは、無類の競馬好きであった宮川さんが一口馬主として名馬に175万円を奥さんに内緒で投資していたことだったようです。

ですが、宮川さんは競馬への造詣が深く、この時投資していた馬は、後に通算6億円以上の賞金を獲得、引退後には種牡馬としても優秀な馬を生み出し、離婚後ではあったものの、宮川さんも3000万円以上儲かったそうです。

 

宮川一朗太 父 娘 離婚 元嫁

出典:http://he-news.com/

 

とは言え、それは飽くまで結果論ですから、一緒に生きていく上で、宮川さんの行動は夫婦としてのあるべき姿とは言えません。

宮川さんが、離婚してから8年後に離婚を公にしたのは、娘たちにバラさないで欲しいと懇願されたからのようです。

バラエティ番組への出演も増えてきた為、娘さんの大学卒業と同時に、娘さん達と話し合って公にするようになったという事です。

 

まとめ

 

今回は宮川一朗太の父は誰、娘のお金を使い込み、離婚や元嫁はなどの情報を調査しました。

外見とは随分趣味がワイルドな宮川一朗太さんですが、その趣味が高じたことで離婚になってしまうとは思っていなかったでしょう。

結果的に儲かったと言っても、いつ損をするかは判らず、奥さんとしてはそれが許せなかったのでしょう。

しかし、娘2人を引き取って俳優業と二足の草鞋で頑張ってきたことには感心しましたね。


スポンサードリンク


 - 俳優, 声優, 芸能・タレント , , , , , , , , , , , , , , ,