ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

清水富美加が2冊目を出版!?本のタイトルは?事務所との契約はどうなる?画像あり

      2017/06/01

清水富美加さんといえば、最近出家したことで大きな話題を呼びましたね!

以前より宗教活動の噂はありましたが、ここにきて大きく動き出されました。

清水富美加という芸名は本名だったらしいですが、今後は千眼美子(せんげんよしこ)という法名で活動していくみたいです。

2月には告白本である「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」を出版。

大きな話題を呼びました^^;

6月初旬に2冊目の本を出版されるみたいなので、本のタイトルや所属事務所の契約に関してなどを掘り下げてみたいと思います。


スポンサードリンク


清水富美加が著書2冊目を出版!?本のタイトルは?

 

simizu1

出典:https://daily.c.yimg.jp/

清水富美加
法名:千眼美子(せんげんよしこ)
生年月日:1994年12月2日
年齢:22歳
出身:東京
身長:162cm
血液型:A
スリーサイズ:79-59-84
趣味:アコースティックギター、野球観戦、日本庭園やお寺を見る事
所属:幸福の科学

 

もともと女優として、最近人気がグイグイと上昇していた清水富美加さん。

2007年に渋谷でスカウトされたことがキッカケとのこと。

2008年、「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞されデビューされました。^^

2009年からは女子小中学生向けファッション雑誌、「ラブベリー」の専属モデルとして活躍していました。

代表作ともなっているNHK連続テレビ小説「まれ」では、ヒロインの同級生である蔵本一子役を演じ、一躍有名になりました。

まだ若干22歳と言えど、10年を越えるキャリアがあります。

 

simizu2

出典:http://nanikore.site/

 

安定した演技に、各業界から引っ張りだこでしたね^^

そんな清水富美加さんでしたが、以前から宗教活動の噂がありました。

それは宗教団体「幸福の科学」の信者ではないかということです。

世間の予想を大きく超える報告があったのが2017年2月11日。

日刊スポーツが清水富美加の芸能界引退を大きく取り上げました。

出家するという意向を示した引退で、世間がどよめいたのは記憶に新しいですね^^;

同月、告白本である著書「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」を出版。

 

simizu3

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

告白本というだけに、色々と悩んでいたのではないかと思います。

芸能人には新興宗教などへの噂が絶えませんが、これは有名税と捉えていいものであって、別に宗教が悪いわけではありませんよね。

ここまで無宗教の人間が多い国も、日本くらいです。

海外旅行で現地人と仲良くなっても、君無宗教なの!?じゃあ何を信じてるんだい?と驚かれるくらいです。^^;

さて、清水富美加さんが2冊目の本を出版するということで、本のタイトルなどが気になるところですね!^^

今回も暴露本、告白本なのではないでしょうか。

全力で調査してみましたが、さすがに未発表の作品。本のタイトルはわかりませんでした。

しかしながら、2月に告白本を出版し、世間を騒がし程なくして2冊目なので、これも当初から予定していた出版なのではないかと予想出来ます。

ちなみにAmazonでは1冊目の「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」はベストセラー1位に輝いています。

2冊目の出版に関する、世間の反応を見てみましょう。

 

—もう2冊目の本を出すのか。
よほど暇なんだね。

—今度は前みたいに売れないよー
前全部言っちゃわなかったんかー?笑笑

—本を出す事がしたかった事なの?笑
教団にいいようにされてるね

引用元

 

など、否定的な意見が多いみたいです^^;

まだ22歳ということもあり、大きな決断をして色々と不安な時期でしょう、そっとしておくのが一番ですね。


スポンサードリンク


清水富美加が所属事務所と契約終了で、レプロがブラックすぎる!?

 

所属事務所、レプロエンタテイメントとの契約を終了したことを発表し、出家の意向を示した清水さん。

各メディアでは、レプロがブラックすぎると話題になっています。

 

私ども、芸能界にしばしばみられる奴隷契約、就労環境があったことが大きな点だと思っております。
当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。
お父さまから事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。

引用元

 

その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、
睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。

引用元

 

いや〜これが本当だったらヒドイ話です^^;

一ヶ月睡眠時間3時間で働き続け、月給5万円はかなりヤバいですよね^^;

ブラック企業もビックリの数字です。

 

simizu4

出典:http://ironna.jp/

 

これが伏線かはわかりませんが、清水さんはこうコメントされています。

 

「約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした」と説明すると「なので今、出家したいと思いました。私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました」と明らかにした。

引用元

 

相当に疲れていたのではと推測できます・・

どこか気が抜けているような感じが良さのひとつだったかもしれませんが、これはもしかして疲れから来ているものだったのかもしれません。^^;

今後は千眼美子(せんげんよしこ)という法名で宗教家として活動されていくみたいですね。

教団側のコメントでは、現在清水さんは「体調が良い時に出家者として宗教行事や企画、聖夢などに参加している」とのこと。

幸福の科学という宗教団体は現在、信者離れに苦しんでいるという噂もあります。

清水さんが良い広告塔になるといいですね^^

 

まとめ

 

今回は清水富美加さんについてまとめました。

6月初旬に発表される2冊目の本が楽しみですね。

タイトルなどはさすがに判明しませんでしたが、また告白本や暴露本などでしたら個人的には嬉しいです。


スポンサードリンク


 - 女優, 専門家