ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

【酒井藍】吉本新喜劇史上初の最年少女性座長って誰!?身長体重や彼氏が気になる!画像あり

      2017/06/01

今世間を賑わせているのは、女性で史上初の吉本新喜劇最年少座長の座に輝いた、酒井藍さんでしょうね!^^

あの小藪を超える若干30歳での就任で、各メディアが大きく報道しています。

実際、ほとんど知らない方が多数かと思いますので、今回は彼女のお笑い以外の一面に迫っていきたいと思います!


スポンサードリンク


史上初の吉本新喜劇最年少女性座長、酒井藍って誰!?

 

sakai1

出典:http://lemonsquash0908.com/

酒井藍(さかい あい)
生年月日:1986年9月10日
年齢:30歳
出身:奈良県
血液型:AB
趣味:神社仏閣巡り、柔道、アイドル観賞
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

 

まだまだ世間への浸透が薄い酒井藍さん、今回の報道を受けて、世間はまず「酒井藍って誰!?」となるのではないでしょうか・・^^;

最近はまたお笑いブームの兆しが見えてきたため、各メディアでも若手タレントの起用などに精を出していますね!

大ブレイク中といえば、ブルゾンちえみやみやぞんなどでしょうか。

今回調査する酒井藍さんは奈良県の磯城群田原本町出身とのことです。

学歴は奈良県立生駒高等学校を卒業し、その後専門学校に進学。

 

sakai2

出典:http://www.netacatch.com/

 

就職先はなんと奈良県警。^^;

元警察官のお笑い芸人って、なんだかいいですね^^

交通課で窓口業務をやっていたみたいですよ。

とにかくその見た目にインパクトがあり、「ぶーぶー・・って誰が豚やねん!」というネタで有名になりましたね^^

 

sakai3

出典:http://www.mbs.jp/

 

大きく肥えたダイナマイトボディとキャラクターは一度見たら忘れることはなく、脳裏に焼き付いて夢にまで出てきそうな感じがします。笑

実は俳優業もこなしていた経験があり、2011年にはNHK連続テレビ小説「カーネーション」で娘役をこなしていたそうですよ。

すごいのは、柔道二段を保有しているところでしょうか。伊達にデカいだけではないって感じですね!

 

sakai4

出典:http://news.yoshimoto.co.jp/

 

その恵まれた体格をしっかりと活かせています。

世間のイメージとは裏腹に、酒井さんはスポーツが得意らしく、県警勤め時代は持久走などのハードな運動もこなしていたとのこと。

人は見た目じゃないですね〜^^;

そんな酒井藍さんですが、2007年に吉本新喜劇の「第三回金の卵オーディション」合格後、お笑い芸人としてのキャリアをスタートさせました。

「プリプリ」や「ちちんぷいぷい」のレギュラー出演をキッカケに、徐々に人気を博していき、5月26日には吉本新喜劇から座長を務めるという発表がありました。

吉本新喜劇の最年少座長はあの小籔千豊の32歳。

 

sakai5

出典:http://onimu.c.blog.so-net.ne.jp/

 

2歳上回る30歳での就任に世間も驚きを隠せてないようです。^^;

しかも女性でレギュラーを務める座長は史上初で、快挙となっております。

座長になれと伝えられたのは5月10日で、「信じられなくてこめかみあたりをパーンと殴られたような感じだった」とコメントされています。

26日には大阪にある生國魂神社にて祈祷され、

 

初の女性座長として、先輩方が築きあげて下さった歴史を引き継げるように頑張りたい

引用元

 

とコメント。

 

sakai6

出典:http://www.sponichi.co.jp/

プレッシャーが大きいとは思いますが、頑張ってあらたな時代を切り開いていってほしいなと思いますね。

一番最初に座長になることを報告したのは小藪さんで、「頑張りや。でも調子に乗ったらあかんし、満足してもあかん」と激励の言葉をもらったとか^^

その後は「ほんまおめでとう。今度美味しいおスシ食べに行こ」と二人になったときに言われたそうです。

ツンデレな優しさが漂う小藪さんも、周囲から信頼される理由がわかりますね。

 

酒井藍の身長体重やカップは!?

 

そんな酒井藍さん、そのスゴいボディの数字が気になりますね!笑

どうやら身長160cm、体重は100kgあるとか。

女性の160cmにおける平均体重は53.8〜58kgと他サイトに明記されていましたので、酒井さんは約二人分あるってことですね!^^;

 

sakai7

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

昔はガリガリだったらしいですが、当時の体重を調べて見ると85kg。

20kg以上痩せていたとのことですが、それでもまだまだ大きいかと思います。^^;

警察時代のハードワークや運動で今より痩せていたのではと考えられますね。

昔の画像は探してもありませんでしたが、今より痩せている画像は見つけましたので貼っておきます。

 

sakai8

出典:http://www.netacatch.com/

 

気になるスリーサイズですが、B110-W110-H110という奇跡の数字。(笑)

もはやここまでくるとカッコよさがありますね。

芸人になってキャラ作りのためや、痩せる必要が無くなったからでしょうか。

カップサイズなども気になり、調べてみたところ「Fカップ」や「Gカップ」との情報を示すサイトが多かったです^^

いや〜まさにダイナマイトボディですね。


スポンサードリンク


酒井藍に彼氏はいる!?

 

それはそれは、大きな身体が特徴的な酒井藍さんですが、彼氏などはいるのでしょうか。

調査を進めてみたところ、現在はいないようですね^^;

吉本新喜劇、史上最年少の女性座長としてこれから多忙な毎日を送られるとは明白ですが、恋愛にも貪欲とのことで、

「最近、心をくすぐられるのは山崎賢人くんです。毎晩、山崎くんの『Galaxy』のCMを5回ほど見てから寝てます。結婚できたらいいな」

とコメントするように、キレイな乙女心も垣間見えます。

ハードスケジュールになりそうですし、結婚報告は当分先になるのでしょうか。。

とにもかくにも、身体を壊さないように座長の仕事を全うしてほしいですね^^!

 

まとめ

 

吉本新喜劇史上初の最年少女性座長、酒井藍さんについて調査してみました。

実は奈良県警に勤めていたというのが一番の驚きでしたね。

人生はなにが起こるかわからないですね^^;

これからの酒井さんの奮闘に注目です!


スポンサードリンク


 - お笑いタレント ,