ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

張本智和は中国人で国籍は!?両親や嫌われる理由がヤバい!?画像あり

      2017/06/11

張本智和選手は、まだ13歳、期待の卓球選手です。

張本選手は両親の影響で、たった2歳の年齢にしてラケットを手にします。

正に卓球の申し子、卓球をする為に生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。

今回は張本智和は中国人で国籍は、両親や嫌われる理由がヤバいなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


張本智和は中国人で国籍は!?

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:http://www.jtta.or.jp/

 

2歳でラケットを握った張本選手は、2010年小学校1年生時に全日本卓球選手権大会で優勝、その後バンビ・カブ・ホープスでは無敗の6連覇を達成します。

これ以降は世代別の大会でも優勝する、近い年代では群を抜いた実力を発揮します。

2016年の4月にはJOCエリートアカデミーに入校します。

では、まずここで張本智和選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:張本智和(はりもとともかず)

愛称:怪物

生年月日:2003年6月27日(2017年現在13歳)

出身地:宮城県仙台市

居住地:東京都北区

身長:171cm

体重:56.5kg

靴サイズ:27.5cm

世界ランク:69位

利き腕:右

所属:JOCエリートアカデミー

引用元

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:www.sankei.com/

 

張本選手は2016年6月ITTFワールドツアー・ジャパンオープン荻村杯U-21で、史上最年少優勝を果たします。

10月にはJSCの2020年東京オリンピック若手有望選手海外強化対象に選出されました。

12月、南アフリカ開催の世界ジュニア卓球選手権では団体、シングルス共に優勝し、ダブルスは準優勝するなど快進撃は続いています。

世界ジュニアシングルスの優勝は大会史上最年少13歳163日で優勝しました。

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:life-watcher.com

 

そんな最強の誉も高い張本選手ですが、本当は中国人ではないかと言われています。

結論から言うと、ご両親ともに中国人で張本選手の中国名は「張智和」と言います。

張本選手は2014年に父親と妹と共に帰化して日本国籍になっています。

ただ、今後張本選手がオリンピックなどで優勝しても、中国マスコミなどは「中国人が優勝したようなもの」と言われ続ける可能性が高いでしょう。

この張本選手の中国人に関する点は、真っ二つに世論を分けており、「そんなのは関係ない」という声もあれば「いや、中国人でしょ」という声も。

日本が男子4×100mリレーで銀メダルを獲得したリオデジャネイロオリンピックでは、ケンブリッジ飛鳥選手に対して海外が「日本人なの?」と若干難色を示し、話題となりました。

それに対し、非常に的を得た一部のコメントが「じゃあアメリカはどうなの?純粋なアメリカ人って?」というものがありました。

今回史上最年少で様々な記録を打ち立てている張本選手にも、どうようなことが言えるのではないでしょうか。

ケンブリッジ選手も喋り方は完全にネイティブですし、日本国籍。

張本智和選手も同じ。

これは完全に、普段から某国に対して不快な思いを持っているひとたちが騒いでるだけのようにしかみえません。

 

張本智和の両親は!?

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:https://twitter.com/

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:wechatinchina.com/

 

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:http://jojotrend.com/

 

張本智和選手の両親は、2人共中国人で且つ2人共が卓球選手でした。

卓球王国で、選手として活動出来るだけでも相当な実力があると考えて良いでしょう。

父親は、中国・四川省出身の元プロ卓球選手です。

母親は、元中国代表の卓球選手だったそうで、2人共もっと有名でも良い位の実力派だったと言えます。

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:http://www.nittaku.com/

 

父親が1998年に仙台ジュニアクラブの「仙台卓球センター」のインストラクターとして招かれ、日本に定住したそうです。

母親も卓球クラブの指導者として活躍しているそうです。

2016年8月からは、実家の荻野町で「張本卓球場」を運営されています。

オープニングセレモニーでは福原愛選手も駆け付けたとか。

さて、張本選手も楽しみな逸材ですが、5歳年下の妹・美和さんも既に卓球を始めているそうです。

美和さんも智和選手と同等か、それ以上の実力を発揮しつつあるようで、智和選手は自分の最年少記録などを妹に塗り替えて欲しいと高いハードルをもうけています。

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:http://www.nittaku.com/

 

ゆくゆくは、兄妹揃ってオリンピックで金メダルと言う快挙も不可能ではないかも知れませんね。


スポンサードリンク


張本智和が嫌いと話題に!

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:tabletennis.sports358.com/

 

日本男子の卓球界を背負って立つ選手として13歳にして注目されている張本智和選手。

ですが、ネットの検索などでは張本選手が「嫌い」「キモい」「うるさい」と言うキーワードが多い事も事実です。

調べていくと、得点した時や、勝利した時のオーバーアクションに反感を持ってしまう人が多いようです。

張本選手は、得点をあげると何故か「チョレイ」と言う言葉を叫びます。

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:http://www.sanspo.com/

 

中国語か何かと思ったのですが、実は「チョレイ」自体に意味はないそうです。

言ってみると、福原愛選手が「サーっ!」と言うのと変わらない自然と出てくる掛け声のようなものです。

世間の声としては、

・せめて「よし」とか「イッポン」とか、日本っぽい雄叫びならよかった
・本当に不快

など、かなりの否定的な意見から、

・点を取ったら叫ぶでしょ
・卓球ってこういうもんだぞ??
・スポーツなんだから声だしてもいいでしょう

といった、擁護する声も見られます。

探ってみて、若干否定的な意見の方が多いように感じました。

もう1つ、嫌われる理由としてフィギュアスケーターの荒川静香さんの得意技イナバウアーのようなポーズを取ることです。

これは、すっかり張本選手の十八番になっており、ハリバウアーと命名されています。

 

張本智和 中国人 国籍 両親 嫌い

出典:kuma111.seesaa.net/

 

やはり、礼節などを重んじる日本人としては、敗者にも敬意を払うと言う意味であまりオーバーアクションのガッツポーズは合わないのでしょう。

そうしたことが「嫌い」「キモい」と言われる所以かも知れませんね。

 

まとめ

 

今回は張本智和は中国人で国籍は、両親や嫌われる理由がヤバいなどの情報を調査しました。

日本卓球界の希望の星でもある張本智和選手ですが、両親ともに中国人と言う事で勝利してもどこか日本人が勝ったと言うイメージが少ないでしょう。

恐らく有名になればなるほど、世界のメディアも日本の選手として捉えるよりは日本国籍の中国人として見ることでしょう。

それでも、帰化して日本人として頑張っている張本智和選手の活躍に注目していきたいところですね。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手・アスリート , , , , , , , , , , , , , , ,