ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

三木道三の現在は!?エイズって本当!?逮捕や離婚の噂は?画像あり

   

三木道山さんは正に一発屋の代表格、シングル「Lifetime Respect」は日本のレゲエラップでは史上初のオリコン1位を記録しました。

「Respect(リスペクト)」と言う言葉を、やたら遣う日本人が出てくるキッカケにもなったほどです。

今は「DOZAN11(ドーザンイレブン)」の名前で活動は続けているようですが、表舞台では全く見かけませんね。

今回は三木道三(DOZAN11)の現在は、エイズって本当、逮捕や離婚の噂はなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


三木道三の現在は?エイズって本当!?

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:biscuitrecords.jp/

 

三木道三さんは、1992年から活動を始めますが、1993年にひょんな事からジャマイカに訪れるチャンスがあり、レゲエの魅力を直接感じ、レゲエで立身することを決意。

しかし、当時は日本でレゲエやHIP-HOP、ラップなどは馴染みが薄くメジャーにはなれませんでした。

そんな中、2001年シングル「Lifetime Respect」をリリース、ようやく陽の目を見ることになります。

では、まずここで三木道山さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

芸名:DOZAN11

別名義:三木道山

本名:三木真一

生年月日:1970年2月12日(2017年現在47歳)

出身地:奈良県生駒市

最終学歴:京都産業大学外国語学部英米語学科卒業

肩書:レゲエDJ、ミュージシャン、ソングライター、プロデューサー

所属事務所:大和RECORDINGS

引用元

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:https://thepage.jp/

 

そんな三木道山さんですが、2002年に忽然と姿を消します。

一発屋であったことは間違いありませんが、それでも2001年に大ヒット曲を世に出したのですから、翌年に消えるのは早過ぎます。

三木道山さん本人に言わせると「身体がきつかったのと、考え方の変化が一番の理由」とコメント。

実は三木道山さんは1995年ジャマイカに行った際、現地で車の大事故に遭っているのです。

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:www.google.co.jp/

 

助手席にいた三木道山さんは、フロントガラスを突き破り30mも飛ばされました。

怪我は全身裂傷、顔の骨が歯と共に飛び出し、右膝骨折、右足爪先が複雑骨折と言う重症でした。

通常であれば、8~9割の人間は死んでいて当たり前のケガでしたが、三木道山さんは幸い内臓の損傷がそれほどなく、一命は取り留めたようです。

ですが、後遺症は現在も残っており、2002年辺りは一番きつかったと言います。

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:https://twitter.com/

 

また、三木道山さんはせっかくレゲエで売れたにも関わらず、すぐにサンバに興味を持ってしまったとのこと。

とは言え、サンバに関しては現在の日本でも馴染みが薄く、その方向性に行くにはまずはミリオンレベルのシンガーになる必要があるでしょう。

最近の三木道山さんの活動は、「DOZAN11」に改名したソロプロジェクトと、友人である俳優の窪塚洋介さんとのユニット「卍LINE&DOZAN11」などで動いているようです。

但し、復活自体は2014年に再会しており、結局2016年、2017年の音楽活動は下火になっています。

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:www.google.co.jp/

 

そんな三木道山さんですが、急な休業で「エイズなのでは?」、「死んでしまっているのでは?」などなど色々な噂がされました。

しかし、結果から言えば今のところエイズである可能性はありません。

ですが、先述したように大事故の後遺症で自律神経系の病で酷い時は3日間も起きられない日などもあったと言います。

エイズではないものの、重病も休業の理由の1つであるのは間違いなさそうです。

 

三木道三が逮捕って本当!?

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:http://dozan11.com/

 

さて、そんな三木道山さんですが、2011年頃に逮捕の噂が出ました。

休業が伸びていた理由もそのせいではないかとも言われていたほどです。

大方、一発屋でも売れている最中に身を消すと「重病説」、「死亡説」、「逮捕説」が必ず出るものです。

三木道山さんが逮捕されたと勘違いされている事件は、2011年大麻所持容疑でレゲエ歌手らを逮捕と言う報道からです。

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:http://pinky-media.jp/

 

日本人にとって、レゲエ歌手の形容をされて思いつくのは三木道山さんしかありません。

しかし、結果としては大阪府泉大津市のアマチュアレゲエ歌手、高井直人容疑者が逮捕されただけでした。

よって、三木道山さんの違法薬物での逮捕はありませんし、噂に過ぎません。


スポンサードリンク


三木道三に離婚の噂?嫁や子供は?

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:ameblo.jp/dozan11

 

そんな三木道山さんですが、実はあまりプライベートを明かしていません。

その事が、消えている間に色々な噂が出た大きな要因です。

復活後は、積極的にSNSサイトなどを利用してユーザーとの繋がりを大事にしているようですが、それでもプライベートな部分はあまり見せていません。

 

三木道三 現在 エイズ 逮捕 離婚

出典:ameblo.jp/

 

三木道山さんは、2009年に一般女性と結婚はしているようです。

ただ、相手は一般時ですので詳細はありません。

ちなみに現在は離婚しているとのことで、子供は情報が極めて少ないのですが、どうやら子供はいないようです。

 

まとめ

 

今回は三木道三(DOZAN11)の現在は、エイズって本当、逮捕や離婚の噂はなどの情報を調査しました。

2001年に1曲のみヒット作を世に出し、表舞台から完全に消えてしまった三木道山さん。

現在はDOZAN11と改名して、レゲエやサンバなどをミックスした曲で2014年復活しました。

徐々に露出や仕事も減っていき、2017年は完全にドサ周りをしているようですね。


スポンサードリンク


 - DJ, 歌手・アーティスト , , , , , , , , ,