ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

野田樹潤の学校や生年月日は!?年収(賞金)、両親が気になる!画像あり

      2017/07/14

ここ最近はいわゆる「天才少年、天才少女」と呼ばれる若い力が評判になっています。

野田樹潤さんも、そんな中の1人で女子小学生レーサーと言う珍しい女の子です。

他の天才キッズとは違い、命や身体の危険さえもある世界に足を踏み入れています。

今回は野田樹潤の学校や生年月日は、年収(賞金)、両親が気になるなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


野田樹潤が可愛い!学校や生年月日などのプロフィール!

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:2ch-tamo.chu.jp/

 

野田樹潤さんは2歳からカートを本格的に始めました。

6歳になった時には、本人もすぐにでもプロカーレーサーになりたいと目指し始めたと言います。

その後、キッズカートレースで何度も優勝するほどの実力を身に着けます。

では、まずここで野田樹潤さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:野田樹潤(のだじゅじゅ)

愛称:Juju

生年月日:2006年2月2日(2017年現在11歳)

出生地:東京都

在住地:岡山県美作市

身長:140cm

体重:30kg

趣味:料理

好きな食べ物:イチゴ

スポンサー:ミキハウス

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:http://mounten-f.com

 

最近では各メディアに取り上げられ、可愛いと評判ですね^^

そんな野田樹潤さんは9歳からはカーレーサーの登竜門であるF4のトレーニングを始めます。

それからたった1年でF4岡山国際サーキットの最速記録を更新します。

F4は、最高時速240kmをマークするほどで、ジェットコースターの倍以上のスピードが出ます。

それをたった9歳でチャレンジすると言うのは、かなりの精神力と言えます。

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:http://www.sankei.com/

 

さて、まだ小学生の野田さんですが、どこの小学校に通っているのでしょうか。

年齢的に考えて学校を明かすとは思えませんが、居住区から推定すると9校ほどの小学校がありました。

全て美作市立の公立校です。

・勝田小学校 ・勝田東小学校 ・美作第一小学校 ・美作北小学校 ・江見小学校 ・土居小学校 ・大原小学校 ・英田小学校 ・東粟倉小学校になります。

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:https://abphy.com/

 

野田さんは、恐らくこの9校の内のどれかに通っていることは間違いないでしょう。

ちなみにビギナークラスのデビューで勝利して、10歳で小学生でのフォーミュラー4のF4デビューは世界初の快挙です。

野田さんは、きついコーナーでは高校生でもハンドルを切れずに泣いている状態のところを軽く突いていく度胸とテクニックを持っています。

野田さんは将来性が有望などと言うレベルではありません。

 

野田樹潤の年収(賞金)は!?

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:https://abphy.com/

 

小学生にして時速240kgの世界に身を置いている野田樹潤さん。

本来、F4ではなく、カートレースであっても最高時速90~100kgと言いますので、やはり強い気持ちがなければ出来るものではありません。

また、その気持ちを支えるだけの練習量と、自信が持てるだけの動体視力や運動能力がなければダメでしょう。

しかし、これだけの危険を冒してまで行うレースの対価とはどの位なのでしょうか。

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:https://twitter.com/

 

F1ドライバーほどになれば、その収入は最低額でも億超えと言います。

勝利を収めれば30億前後もの金額も不可能ではないようです。

ですが、F3クラスでは「飯は食っていけない」と言います。

当然、その下のF4ともなれば、勝たなければ収入はほぼゼロと言って良いでしょう。

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:https://twitter.com/

 

恐らく、正確には公にはされていないものの、アマチュアスポーツの収入レベルと同じだと考えて良いのではないでしょうか。

つまり、優勝すれば100万円ほどの賞金はあっても、参加するだけでは1円もあたらないと言う感じだと見られます。

アマチュアスポーツにおいても、練習や遠征は自前で、スポンサーがいなければ中々成り立たないと言います。

オリンピックに出場して金メダルでも獲得すれば100~300万円ほどの支給は協会などからあるようですが、出場だけでは全く収入は得られないと言います。

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:http://ranpara365.com/

 

カーレースは特に投資が大変で、有名企業もしくは多くの企業に出資してもらわなければやっていくことは難しいようです。

野田さんは、小学生でしかも女の子、企業としてもスポンサーにつけば色々と宣伝効果はあります。

野田さんには子供服で有名なミキハウスがスポンサーについていますので、車の設備投資には困らないでしょう。

また、自分で生活しなければいけない年齢でもないので、殊更収入がなくても困りません。


スポンサードリンク


野田樹潤の両親は!?

 

野田樹潤 学校 生年月日 年収 賞金 両親

出典:http://view-instagram.com/

 

さて、こんな危険なドライバーと言う事をさせる野田樹潤さんのご両親とは一体どんな人でしょうか。

とは言え、母親の情報はほとんどありません。

父親は想像通り、元F1レーサーでした。

父親の名前は野田英樹さんで、現在はNODAレーシングアカデミー高等学校校長、NPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事を務めています。

樹潤さんは、やはり父親の影響でレーサーを始めたそうです。

これなら、グングン実力を上げていくのも当然ですね。

 

まとめ

 

今回は野田樹潤の学校や生年月日は、年収(賞金)、両親が気になるなどの情報を調査しました。

野田樹潤さんは、元F1レーサーの野田英樹さんの娘で、現在はF4レーサーです。

小学校女子レーサーと言う事や、最年少でF4レーサーになったことで注目を集めています。

野田樹潤さんの今後に注目していきたいところですね。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手・アスリート , , , , , , , , ,