ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

武藤敬司は嫁・娘ラブ!膝がヤバイ!年収はナンボ!?【画像あり】

   

正に「ミスター・プロレス」と呼んでも過言ではないのがプロレスラー武藤敬司さんでしょう。

若い頃は天才と騒がれ、ベビーフェイスとして活躍していました。

しかし、常日頃口にするように「プロレス・ラブ」かと思いきや、実は嫁、娘ラブが凄いようです。

古傷の膝や年収も気になるところです。


スポンサードリンク


武藤敬司は嫁と娘にメロメロ!?

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:https://www.youtube.com/

 

最早、プロレス界ではレジェンドと言っても良い武藤敬司さんですが、意外とプライベートは知られていません。

プロレスラーとしてもいくつもの名前を持つ武藤さんですから、煙に巻くのはお手のものなのでしょう。

現在はプロレス団体WRESTLE-1の代表として、また選手としても活躍している武藤さんですが、詳しいプロフィールを見てみましょう。

 

本名:武藤敬司

生年月日:1962年12月23日(2016年現在53歳)

出生地:山梨県富士吉田市

血液型:B型

身長:188cm

体重:110kg

所属:WRESTLE-1

リングネーム:武藤敬司、グレート・ムタ、黒師無双、ザ・ニンジャ

       ホワイト・ニンジャ、スーパー・ブラック・ニンジャ

       THE APEMAN PLATINUM

引用元

 

そんな武藤さんですが、実はかなりの愛妻家、愛娘家なのです。

家族をテーマにしたバラエティ番組に武藤さんが出演した際に暴露されたものですが、その甘えっぷりは並ではありません^^;

そもそも奥さんとの出会いは、奥さんの久恵さんが蝶野正洋さんと中学が同級で応援する為に会場に訪れていたところを武藤さんが見初めたのです。

そこで武藤さんは蝶野さんに頼み込んで仲介してもらったそうです。

要は武藤さんの一目惚れだったと言う訳ですね。

そして2人は1992年に結婚します。

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://yononakanews.com/

 

2000年の4月には一人娘の愛莉さんが生まれます。

そんな生活の中、武藤さんは家に帰るととにかく全く動かないそうです。

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://yononakanews.com/

 

このソファーが武藤さんの定位置で、ここから一歩も動かないとの事です。

そうなると、全てのことを奥さんと娘さんとでフォローしてあげなくてはいけません。

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://kyousoku.net/

 

実際、武藤さんは携帯電話すら自分で取らないそうです。

メールの返事もしたくないようで、奥さんが変わりに送るそうです。

浮気の心配はないでしょうが、面倒は面倒ですね^^;

奥さんには週に1度膝枕で耳かきをしてもらい、娘さんにはやはり膝枕で頭皮の油を拭いてもらうそうです。

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

娘さんには、爪切りや背中を流すなどもしてもらうと言います。

娘の愛莉さんが15歳時点で武藤さんとテレビ出演した際に、まだ一緒にお風呂に入っていると告白していました。

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://funny-plus.com/

 

ちなみに愛莉さんは子役から芸能活動をしています。

結局のところ、武藤さんが嫁、娘ラブと言うより、奥さんと娘さんが武藤さんを愛してあげていると言った方が正解ですね。

 

武藤敬司の膝がヤバイ!

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:http://www.daily.co.jp/

 

武藤敬司選手には大きな痛手となっている古傷があります。

それは膝の怪我です。

膝に負担のかかる技を多用していた為に徐々に悪くなっていったのですが、2010年の段階で右膝を4回、左膝を1回手術していると言います。

直接の原因になったのは1988年に手術後に充分なリハビリなどを行わずに遠征に行ったことが致命的だったと武藤選手自身が告白しています。

私生活では300mを継続的に歩くことが出来ず、車椅子での生活も多いそうです。

また、直立しているつもりでも膝が曲がってしまっている状態です。

階段などは横歩き、いわゆる蟹歩きでないと昇り降りも出来ないそうです。

現代医学での完治はあり得ず、誤魔化しながら試合を続けるしかないのですが、完全に悪化した場合は引退を余儀なくされます。

状態としては、その時までギリギリの状態だと言います。


スポンサードリンク


武藤敬司の年収は?

 

武藤敬司 嫁 娘 膝 年収

出典:https://twitter.com/

 

そんな満身創痍の中、未だに現役を続けている武藤さんですが、年収は一体どのくらいなのでしょうか。

武藤さんが若手時代、海外武者修行から帰国し、蝶野選手や橋本選手と闘魂三銃士と名乗っていた頃は3000万円ほどの年収だったそうです。

その後、武藤さんは全日本プロレスへ移籍するのですが、その直前の新日本プロレス時代には年収6000万円だったそうです。

全日本プロレスへ移籍した時には、全日本プロレス自体が分裂状態にあった為に、社長就任するもののそれほどの年収はなかったようです。

現在も、新団体旗揚げと言う状況ですので、プロレスラーとしてのギャランティは非常に少ないようです。

タレントとしてや、グッズ販売などで何とか年収1000万円を超えてはいると言ったところでしょうか。

 

まとめ

プロレス界の隆盛の為に貢献してきた武藤敬司選手。

色々な団体を渡り歩き、身体が満身創痍であっても戦い続けてきました。

膝の怪我も、既にギリギリのところに来ている武藤選手ですが、悲壮感は全くありません。

それもこれも愛する妻と娘さんのお陰でしょう。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手・アスリート , , ,