ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

うんていおじさん(大槻敏文)のプロフィールや職業が気になる!画像あり

   

2017年9月3日放送の「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッドダービー」にうんていおじさんこと大槻敏文さんが出演します。

うんていおじさんは、これまで有名だった訳でもなんでもなく、同番組の前回放送分で話題になりました。

19歳からうんてい一筋?ン十年と言う大槻敏文さん。

今回はうんていおじさん(大槻敏文)のプロフィールや職業が気になるなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


うんていおじさん(大槻敏文)の詳しいプロフィールは!?

 

大槻敏文 プロフィール 職業 嫁 子供 徳島 高知

出典:www.google.co.jp

 

”うんていおじさん”こと大槻敏文さんは、ピラミッドダービーに1度出演したことで世間に知れ渡った方です。

と言うことで、言ってみればただの一般人で、これまでは誰も全く知らなかった存在です。

そうしたわけで、うんていおじさんの情報や画像などは極めて少ない状況です。

では、まずここで”うんていおじさん”こと大槻敏文さんのwiki風プロフィールを見てみましょう。

 

通り名:うんていおじさん

本名:大槻敏文(おおつきとしふみ)

生年月日:1955年もしくは1956年*これ以降は不明

年齢:62歳(2017年9月2日現在)

出身地:徳島県阿南市

身長:172cm

体重:68kg

 

正直なところ、ほとんど何も判っていない”うんていおじさん”なのですが、そのうんていの実力は折り紙付きです。

TBS系放送の「ピラミッド・ダービー」は、普段は誰も目をつけない事を協議にしてしまい、腕自慢を集めて戦わせようと言う企画番組です。

うんてい競争も、その企画の内の1つで、うんてい100mのタイムを競うものです。

うんていと聞けばやはり小学生や中学生、運動選手に軍配が上がると誰もが思っていました。

 

大槻敏文 プロフィール 職業 嫁 子供 徳島 高知

出典:http://twitter.com

 

大槻敏文 プロフィール 職業 嫁 子供 徳島 高知

出典:http://twitter.com

 

案の定、スーパー小学生やSASUKE少年と呼ばれる中学生が注目されます。

また、現役レスリング王者の吉田沙保里選手や、元体操選手の池谷直樹さんなどもチャレンジし、大方の予想ではこの内の誰かが王者になるだろうと見られていたのです。

うんていおじさんは、スーパー小学生の記録2分46秒を超え、最速記録のSASUKE少年の中学生の記録2分19秒も超えます。

結局、うんていおじさんの記録は2分5秒。

池谷選手は、途中落下もあり、1分でゴールすると豪語していましたが4分以上かかると言う不甲斐ない結果でした。

 

大槻敏文 プロフィール 職業 嫁 子供 徳島 高知

出典:www.kodamanomori.jp

 

大人の場合、自重もあり、足もつきそうになるので、よりパワーが必要になります。

しかし、うんていはパワーだけではダメで、それだけに頼ると池谷選手のような結果に陥りやすいようです。

とにかくうんていおじさんは、何の役に立つか判らないうんていを19年間練習してきた訳です。

Twitterには、「自分には・・・うんていしか無いんです・・・」と少しばかり恐怖を感じるコメントも。

うんていの為に、毎日自宅でトレーニングに励み、週末にはうんてい500mの練習を自身に課していると言います。

もし「ピラミッド・ダービー」がなかったら、どこで披露する予定だったのでしょう。

うんていおじさんは、やがてうんていがオリンピック種目になって欲しいと言う夢を持っているようですが、流石にうんていブームが来ることはないでしょう。

しかし、アスリートをも退けるその実力には、多くの人が頭の下がる思いなのではないでしょうか。


スポンサードリンク


うんていおじさんの職業や嫁子供は?

 

大槻敏文 プロフィール 職業 嫁 子供 徳島 高知

出典:www.youtube.com/

 

うんていおじさんこと大槻敏文さんですが、職業や家族の事が気になりますね。

職業に関しては、番組や本人は明かしていません。

ですが、番組を観た人、ネットなどで有名になっているのを見て近しい人が「マンションの管理人」であることを暴露していました。

60歳を超えていますので、一度は定年になっている可能性もあり、現在は年金ももらっている可能性があるので、住居兼と言う事で管理人をしているのかも知れません。

うんていおじさんの、婚姻事情や、子供の有無は一切判明しませんでした。

ですが、自宅でトレーニングをしている様子などを見ても、家族がいるようには見えません。

また本人が「自分にはうんていしかない」とツイートしているように、家族はいないのかも知れません。

もちろん、過去には結婚していた可能性と言うのはゼロではないでしょうが、うんていを19年間やり続けてきたとなると、その集中力は「無」から発生したものと考えられ、家族などは一切いなかったと見ても良いのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回はうんていおじさん(大槻敏文)のプロフィールや職業が気になるなどの情報を調査しました。

2017年9月3日放送の「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッドダービー」にうんていおじさんこと大槻敏文さんが出演します。

うんていに理由は定かではありませんが19年も打ち込んできた大槻敏文さん。

その実力は正にホンモノで、一流アスリートさえも退けるほどです。

今後もどの位記録を守り抜けるのか、記録をどれだけ更新出来るか注目していきたいですね。


スポンサードリンク


 - 一般人 , , , , , , , , , ,