ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

ルー大柴の現在が気になる!茶道の師範って本当!?息子は?画像あり

   

ルー大柴さんは、一時期妙な英語交じりの言葉と、妙な話し方で人気だったタレントです。

人気絶頂の頃はテレビで観ない日はないほどでしたが、現在ではほとんど見かけることがありません。

タレントとしてだけではなく、俳優やラジオパーソナリティなども務め、幅広い活動をしていたルー大柴さん。

今回はルー大柴の現在が気になる、茶道の師範って本当、息子はなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


ルー大柴の現在が気になる!

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:news.walkerplus.com/

 

ルー大柴さんは、あまり知られていませんが俳優を目指して若い頃は研鑽を積んでいました。

1977年にドラマ「俺たちの朝」で俳優デビューと芸能界デビューを果たします。

1979年に俳優の勝新太郎さん主宰の「勝アカデミー」に第1期生として加入します。

では、まずここでルー大柴さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

芸名:ルー大柴

本名:大柴亨(おおしばとおる)

生年月日:1954年1月14日(2017年現在63歳)

出身地:東京都新宿区市谷冨久町

血液型:A型

身長:174cm

体重:65kg

趣味:芋焼酎を飲みながらどじょうをルックしクラシック音楽を聴くこと、切手収集、葉書収集、おいしい立ち食い蕎麦屋探し

特技:アクセサリー作り

所属事務所:株式会社Carino

引用元

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:next.rikunabi.com/

 

「勝アカデミー」に参加していた頃に、小堺一機さんや、関根勤さんなどに出会い、これがルー大柴さんの人生に大きく影響します。

俳優としての仕事は不調で、そんな中1989年に関根勤さんが主宰する劇団「カンコンキンシアター」の旗揚げに参加し注目され始めます。

その直後、アデランスのCMに出演、「トュギャザーしようぜ」のフレーズが人気を呼び、有名になっていきました。

有名になるにつれ「笑っていいとも!」、「浅草橋ヤング洋品店」などのバラエティレギュラーを手にし、更にはNHKの大河ドラマなどにも出演するほど高い評価を受けました。

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:https://prtimes.jp/

 

そんなルー大柴さんですが、最近はスッカリ露出が減りました。

一説には前所属の芸能事務所浅井企画を辞めたことで仕事を干されたと言う話もあります。

ですが、芸能の仕事はコンスタントにしているようで、その反面60歳を過ぎたらボランティアをしたいと言う思いを叶えているようです。

また、ブレイク後に自らお笑いタレントとしてよりも、舞台俳優の活動に力を入れてきたこともテレビでの露出が少なくなった原因のようです。

 

ルー大柴が茶道の師範って本当!?

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:www.google.co.jp/

 

そんなルー大柴さんですが、イメージとうってかわって茶道の師範代になったと言う話が流れています。

ルー大柴さんは2006年に、430年の伝統を持つ遠州流茶道に入門します。

最初は、袱紗の遣い方、茶碗の置き方などの作法が複雑で、大雑把な自分には合わないと感じたそうです。

ですが、ルー大柴さん風に言えば「石の上にもスリーイヤーズ、少しできると楽しくなったよ」とのことです。

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:http://gree.jp/

 

その後、結局4年の修行で準師範、茶道を始めて7年後の2013年に家元から師範の免状と庵号を授かったそうです。

茶道を始めたのは自分自身を変えたかったからだと言います。

テレビのイメージとは違い、静かで落ち着いた雰囲気自体は嫌いではなかったそうで、人間修行にもなると思い、茶道と向き合い始めたそうです。

茶道を始めたことで、芸能界とはまた違った人との出会いなどがあり、人間的にも成長出来たと言います。

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:http://gree.jp/

 

茶道を始めて、様々なお茶会に呼ばれたり、山野美容芸術短期大学客員教授を務めるなど仕事の幅も広がったようです。


スポンサードリンク


ルー大柴の息子は?

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:https://response.jp/

 

そんなルー大柴さんは、1981年6月26日に一般人女性と結婚しています。

奥さんは一般人ですので、名前やプロフィールは非公開です。

2人は、当時では珍しくハワイの教会で2人きりで挙式をしたそうです。

当時のルー大柴さんらしいアメリカナイズされた行動ですね。

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:https://ameblo.jp

 

ルー大柴さんと奥さんの間には、2人の息子さんがいます。

長男は大柴泰雅さんで現在30歳、大学卒業後に川崎の信用金庫で働いているそうです。

長男とは、以前テレビで共演もしたことがあると言います。

次男は現在26歳、大柴翔さんと言います。

 

ルー大柴 現在 茶道 息子

出典:https://ameblo.jp/

 

翔さんも長男と同じく、信用金庫に従事しているそうです。

父親とは正反対の堅実な仕事を2人は選択したと言う事ですね。

 

まとめ

 

今回はルー大柴の現在が気になる、茶道の師範って本当、息子はなどの情報を調査しました。

芸能界を干されたように見えたルー大柴さんですが、コンスタントに仕事は続けていたようです。

更には茶道の師範代になるなど、仕事の幅を広げていました。

今後もまた新しい事にチャレンジしそうなルー大柴さんに期待して注目しましょう。


スポンサードリンク


 - お笑いタレント, 俳優, 専門家 , , , , , , , , , ,