ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

有村昆の目が変!?父はホテル経営者でお金持ちなの!?画像あり

   

映画評論家で”映画ヲタク”としても知られている有村昆さん。

奥さんは元日本テレビの人気アナウンサーの丸岡いずみさんを射止め、順風満帆の人生に見えます。

しかし、かなりの収集家としても有名なのですが、映画評論家の収入だけでは厳しいと見られ、実家がお金持ちなのではと言う噂もあります。

今回は有村昆の目が変!?父はホテル経営者でお金持ちなの!?などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク


有村昆の目が変!?

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:livedoor.com/

 

有村昆さんは、日本ではなく何とマレーシアのクアランプールで生を受けます。

有村さんは大学卒業後、ラジオのパーソナリティを務めます。

加えて雑誌やテレビなどで映画コメンテーターもするようになりました。

では、まずここで有村昆さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:有村昆(ありむらこん)

本名:藤村昆(ふじむらこん)

愛称:アリコン

生年月日:1976年7月2日(2017年現在41歳)

出生地:マレーシア・クアランプール

出身地:東京都

血液型:O型

身長:170cm

体重:59kg

趣味:テレビゲーム、ガーデニング、落語、手品、マニアックなDVD収集、自主映画製作、歴史(戦国時代、三国志)

特技:ピアノ、殺陣(戸隠流、忍法体術)、和式馬術

最終学歴:玉川大学芸術学部演劇学科、東京アナウンスセミナー卒業

所属事務所:株式会社キングダムエンターテイメント、ホリプロ

引用元

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:mantan-web.jp/

 

そんな有村昆さんですが、映画評論家と言うよりは「ヲタク映画コメンテーター」と言った方が良いかも知れません。

B級映画に特化した「バカデミー協会」を創設、主宰するほどですので、ノーマルな映画よりも、ホラーやSF、カルト映画の類に思い入れがあるようです。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:www.sankei.com/

 

それは、収集しているものでも明らかで、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるタイムマシン”デロリアン”(現在は売却済み)を持っているほどで、相当なものです。

さて、そんな有村さんですが「目が変」と整形疑惑を持たれているようです。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:mantan-web.jp/

 

確かに中学時代と現在の目を比較すると、全くの別人に見えます。

これに対して、有村さんは「高校生時代に一重が嫌で毎日アイプチをしていたら二重になった」と女性のようなコメントをしています。

確かに、女性でもアイプチで一重が解消された例は良く聞きますので一概に嘘とも言えません。

ただ視聴者は、アイプチでなったにしては不自然過ぎると感じているようです。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:http://anincline.com/

 

とは言え、顔が売り物の商売ではないので、有村さんが一重でも二重でも多勢に影響はないでしょう。


スポンサードリンク


有村昆の父親がホテル経営者でお金持ち!?

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:cinematoday.jp/

 

さて、そんな有村昆さんですが、実は大変なお坊ちゃまで実家は大金持ちだそうです。

有村さんの父親は藤村延魚氏で、世界的有名ホテル「チョイスホテルズ」の元社長でした。

藤村氏は名うてのホテルマンで、ヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルなどで働いている時から有名だったと言います。

その後、「チョイスホテルズ」アメリカの副社長、日本支社長を務めたそうです。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:https://twitter.com/

 

「チョイスホテルズ」は、世界中に5000を超えるホテル事業を展開しており、ホテル運営会社で言うと何と世界第2位とのこと。

そのホテルの副社長や支社長を務めているのですから、お金持ちであるのは当然のことですね。

現在、藤村氏はホテル業界からは退きましたが、観光ジャーナリストとして恐れられる存在になっています。

また、有村さんの母親はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんで、有村さんは正真正銘の御曹司と言ったところです。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:instagrammernews.com/

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:instagrammernews.com/

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:https://twitter.com/

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:https://twitter.com/

 

そんな御曹司、有村昆さんにはお金持ちならではのエピソードがあります。

マレーシア時代には、誕生日にマレーシアの王族が来たと言います。

お小遣いは無制限である上に、お年玉は100万円だったそうです。

更に、お弁当と言えばうな重やビーフストロガノフが定番だったとのこと。

 

有村昆 目 父 ホテル

出典:happy-newnews.com/

 

両親からは普段「昆ちゃま」と呼ばれており、お手伝いさんもいたと言います。

お手伝いさんには高校生になるまで靴下まで履かせてもらっていたとか。

英語の成績が良かったとカナダ旅行をプレゼント、小学生時代にディズニーランドをせがむと本人は「日本の」と言うつもりだったが、本場アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドに行ったそうです。

まだまだ、お金持ちエピソードは枚挙に暇がないほどありますが、これだけでもお金持ち具合が判ったのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は有村昆の目が変!?父はホテル経営者でお金持ちなの!?などの情報を調査しました。

とにかく小さい頃から規格外の生活を送ってきた有村昆さん。

良い意味でも、悪い意味でも現在の有村さんの人間性を作ったのは、こうした生活のお陰でしょう。

今後の有村さんの活躍に期待して見守りたいですね。


スポンサードリンク


 - 専門家, 芸能・タレント, 評論家 , , , , , , , , , , , , , , ,