ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

中野信子がかわいいと話題に!かつらの理由が面白すぎる!画像あり

   

フジテレビ系の情報バラエティ番組「ホンマでっか⁉TV」の出演などでお馴染みの、認知神経科学者の中野信子さん。

MCのさんまさん始め、パネラーもクセのある濃い人物ばかりの中、少ない女性陣の中でも頑張っています。

最近では、著書「サイコパス」や「ヒトは『いじめ』をやめられない」がヒットしていることでも知られていますね。

今回は中野信子がかわいいと話題に!かつらの理由が面白すぎる!などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

中野信子がかわいいと話題に!

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:beauty.yahoo.co.jp/

 

中野信子さんは最近にわかにテレビ出演や著作物で広く世間に知られ始めた認知神経科学者です。

IQ148を誇る天才とも言われていますが、テレビなどで話していることには「ちょっと・・・」と言うことも多いですね。

しかし、東京大学や京都大学に入る人達はおおよそ120前後だと言われているので、中野さんの数値がいかに高いかが判ります。

とは言えほぼ、一般人に近い人物の為に、パーソナルデータはそれほど多くない状態です。

しかし、まずここで中野信子さんのwiki風プロフィールを見ていきましょう。

 

名前:中野信子(なかののぶこ)

生年月日:1975年 *不明(2017年現在42もしくは43歳)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:158cm

体重:46kg

趣味:読書、放浪旅、現代アート、和装、廃墟鑑賞、狩猟、ミステリーホラー、香りマニア

所属:株式会社ビッグベン

引用元

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://kawaberi.net/

 

そんな中野信子さんは1998年に東京大学工学部応用科学科を卒業しました。

その後、東京大学大学院工学系研究科修士課程、東京大学大学院医学系研究科医科学専攻修士を2004までに修了。

修士課修了後、東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程を2008年に修了します。

医学博士号取得の際博士論文は「高次聴覚認知における知覚的範疇化の神経機構fMRI・TMSによる複合的検討」でした。

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://logmi.jp/234713

 

その後、中野さんはフランス国立研究所ニューロスピン(NeuroSpin 高磁場MRI研究センター)で博士研究員と2008年から2年間勤めていました。

2013年からは東日本国際大学の客員教授をしているそうです。

この他に、テレビ出演や著作、ラジオなど多方面にわたって活動しています。

そんな中野信子さんが「かわいい」と言う評判があるのですが、齢40を超えた方に「かわいい」は失礼かなと感じますが、とりあえず画像を見てみましょう。

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:https://edupedia.jp/

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://subjunctive.wp-x.jp/

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://studyhacker.net/

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:https://wotopi.jp/

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:www.youtube.com/

 

いかがでしたか。

人によって好みは様々でしょうが、確かにかわいいですね。

IQが高く、修士号や博士号を持ち、気難しいイメージがある中野さんですが、意外と笑顔は人懐っこく正にかわいいと言う形容がピッタリきます。


スポンサードリンク

中野信子のかつらの理由が面白すぎる!

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:https://newspicks.com/

 

さて、そんな中野信子さんですが何か妙に感じるところがありませんか。

判る人にはすぐ判る部分です。

そうです、頭髪ですね。

かつらなのは明らかで、ネットの検索ワードでも「かつら」、「髪型」、「頭 かつら」などのワードがトップにきています。

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:business.nikkeibp.co.jp/

 

薄毛疑惑などではなく、かつらを着用していた時期があるのは間違いありません。

問題はその理由で、かなり気になりますね。

そこで調査していくと、実はかつらの下は何と「金髪」になっていたのです。

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

中野信子 かわいい かつら 

出典:http://www.creatorcheck.net/

 

画像の様に色々な色に染めているようですね。

元々中野さんはヘビメタ好きで、その影響から髪の毛の色を抜いてしまっているとか。

中野さん曰く最初は気にしていなかったけれども、齢40を超え、テレビ出演から大学の客員教授をしている関係で、いつまでも金髪などにはしていられないなと考え直したようです。

2016年にはキチンとブラックに染めており、今後は髪の色を変えることは基本的にはないと話しているようですね。

 

まとめ

 

今回は中野信子がかわいいと話題に!かつらの理由が面白すぎる!などの情報を調査しました。

情報バラエティ「ホンマでっか⁉TV」のしゅつえんで有名な認知神経科学者の中野信子さん。

かたい仕事のイメージが強い中野さんですが、IQ148と高いことから”紙一重”の部分も多く、妙なことを言ったり、するようですね。

著作「サイコパス」が売れましたが、中野さん自身がサイコパスに近い気がします。

今後の中野信子さんの活躍に期待して注目していきたいところですね。

 - 専門家, 研究者, 科学者 , , , , , , , ,