ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

杉山愛が離婚って本当!?真相や母親、旦那が気になる!画像あり

   

少し前まではテニスと言えば、日本人のスポーツの中では鬼門でしたが、最近は日本人の活躍が非常に目立っています。

そんな道筋をつけてきたのが、松岡修造さんやクルム伊達さん、そして杉山愛さんです。

グランドスラムシングルスの連続出場のギネス記録まで持っている、日本テニス界のレジェンドの1人と言えます。

今回は杉山愛が離婚って本当!?真相や母親、旦那が気になる!などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

杉山愛が離婚って本当!?

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:https://jisin.jp/

 

杉山愛さんと言えば、前世代屈指の日本女子テニスプレーヤーです。

杉山さんは、幼い頃より母親が体操、フィギュアスケート、クラシックバレエなど運動に関する多くの習い事をさせました。

この後、更にテニススクールにも通うようになりますが、テニスに関してだけは杉山さんの積極性が違ったと言います。

では、まずここで杉山愛さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:杉山愛(すぎやまあい)

生年月日:1975年7月5日(2018年現在42歳)

出身地:神奈川県茅ケ崎市

血液型:B型

身長:163cm

体重:54kg

趣味:読書、パソコン、アロマ、ゴルフ、サーフィン、スキー

特技:英会話

利き手:右

引用元

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:palm-sportsclub.com/

 

ジュニア、シニア共に世界的な活躍をした杉山さんは、2009年9月9日本シーズン終了をもって引退することを表明しました。

引退後、杉山さんはテニスのコーチ、テニス中継の解説、レポーターなど活躍をしています。

更に、情報番組のコメンテーターなども務めています。

さて、そんな中杉山さんに離婚危機の噂が出ています。

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:instagrammernews.com/

 

2011年に結婚した杉山さんですが、離婚となると僅か7年弱と短い婚姻生活となります。

しかも、42歳の杉山さんにとって、この時期に離婚するのは今後の事を考えても利口な選択とは言えません。

ましてやコメンテーターもしている立場上から言っても、仕事に影響する可能性もあり、離婚は非常に考えにくいと言えます。

離婚するのではないかと言う噂の根本は「杉山さんに子供が出来ないから」と言うものだったようですが、子供が出来たことで離婚の噂は立消えたようですね。

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:shinumade.com/

 

ですが、この噂は飽くまで噂に過ぎず根拠は全くありませんでした。

子供が出来なかったことで、杉山さん自身にプレッシャーはあったことでしょうが、だからと言って”イコール”離婚と言うのはかなり短絡的な話です。

噂だったにせよ、「捻りがない」と言えば「捻りがありません」。

現在のところ、杉山さんが離婚することはあり得ないようで、噂も消えたので問題ないでしょう。


スポンサードリンク

杉山愛の母親は旦那は!?

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:yomidr.yomiuri.co.jp/

 

杉山愛さんの「生みの親」であり、「テニスプレーヤーの杉山愛」を育て上げたのもある意味、母親の杉山茉沙子さんだと言えるでしょう。

母親の茉沙子さんの経歴は凄く、聖心女子大学文学部心理学科を卒業し、後に早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を修了しました。

ちなみに早稲田大学は還暦になってから通っていたそうです。

杉山さんがテニスの道へ進むキッカケを作ったのは母親の茉沙子さんです。

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:www.mylohas.net/

 

その大きな理由は判りませんが、茉沙子さんは杉山さんに幼い頃より多くの習い事をさせました。

子ども自身が自主的に選択できるまでは、可能性があることを「全てやらせた」と言う感じです。

そのお陰で、杉山さんはテニスに出会ったとも言えます。

また、テニスに出会うまでに習い事や、スポーツに慣れていたことも非常に優位に働いたことでしょう。

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:instagrammernews.com/

 

さて、離婚危機説も持ち上がっていた杉山愛さんの旦那さんはどんな人でしょう。

杉山さんの旦那さんは飽くまで一般人ですので詳細は判っていません。

6歳年下の男性で、ゴルフのプロアマ大会に出場した際に知り合いました。

旦那さんは、相当なゴルフの腕前で、ゴルフがイマイチ苦手だった杉山さんのコーチとして紹介されたそうです。

 

杉山愛 離婚 母親 旦那

出典:instagrammernews.com/

 

旦那さんの素性は判らないものの、父親が大企業の経営者のようで、旦那さんも跡を継いでいるようです。

その為、海外赴任が長い為に英語はかなり堪能だとのこと。

ちなみにプロポーズの言葉は英語が堪能と言う事で「Will you marry me?」だったそう。

国際的な活躍をしていた杉山さんにピッタリのお相手と言えますね。

さて、まとめに入る前に、杉山選手のカップやスタイル、旦那さんの仕事や年収、子供などに迫った記事はこちらからどうぞ↓^^

杉山愛のカップに注目!旦那の仕事と年収、子供について調査!画像あり

 

まとめ

 

今回は杉山愛が離婚って本当!?真相や母親、旦那が気になる!などの情報を調査しました。

日本テニス界の先駆者的存在で、現役引退をした現在もその影響力は計り知れません。

現在では、指導者として日本のテニス界を牽引している杉山さんですが、私生活は順調そのもので順風満帆な人生を送っていると言えますね。

今後も指導者だけではなく、色々な業界で活躍するであろう杉山愛さんの活躍に注目しましょう。

 - スポーツ選手・アスリート, 芸能・タレント, 解説者 , , , , ,