ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

比嘉大吾は強い!背中がヤバい理由や嫁、ファイトマネーが気になる!画像あり

   

2月4日にプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチに臨むプロボクサー比嘉大吾選手。

地元沖縄県で37年ぶりに開催となるリングで3度目の防衛戦に挑む比嘉選手のKO勝利を地元ファンは願っています。

これまで14戦連続で勝利を収めている比嘉選手には、連続KO日本タイ新記録にも大きな期待がかかっています。

今回は比嘉大吾は強い!背中がヤバい理由や嫁、ファイトマネーが気になる!などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

比嘉大吾は強い!日本や海外の反応は!?

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:sports.yahoo.co.jp/

 

比嘉大吾選手は第42代OPBF東洋太平洋フライ級王者、現WBCフライ級王者です。

比嘉選手は幼い頃、父親の影響もありプロ野球選手を目指して小学校、中学校と野球に打ち込んでいたそうです。

高校でも野球をするつもりだった比嘉選手ですが、地元の英雄である具志堅用高さんの試合のVTRを見てプロボクサーになろうと決めたと言います。

では、まずここで比嘉大吾選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:比嘉大吾(ひがだいご)

生年月日:1995年8月9日(2018年現在22歳)

出身地:沖縄県浦添市

身長:160.5cm

リーチ:164cm

階級:フライ級

所属:白井・具志堅スポーツジム

引用元

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

さて、そんな比嘉選手ですが強い事は間違いないでしょうが、日本や世界での評価はどうでしょう。

日本は海外よりもボクシング人気が低いので、比嘉選手であってもそこまで認知されてはいません。

ですが、比嘉選手は海外での評価が非常に高いと言えます。

アマ戦績は45戦36勝(8TKO)8敗で特段スゴイ!と言うほどではありませんが、プロ転向後は14戦全勝でしかも全てKO勝利なのです。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:ryukyushimpo.jp/

 

ヘビー級やライトヘビー級ならいざ知らず、この階級での比嘉選手の成績は異常とも言えます。

しかも、ここまでのKOはほとんどが早い回で達成しています。

ここまでで最も苦しんだ試合はWBC世界防衛戦のレンレン・テソリオ戦でKOまでに10ラウンドかかりました。

ですが、他は1RKOが3回、2RKOも3回、4RKOが4回など正にボクシングの醍醐味を味あわせてくれます。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:okinawatimes.co.jp/

 

これで評価が低いと言う事はあり得ません。

特に海外ではKO率が高い事は、ボクサーとして重要な要素として見られます。

そういう意味でも、比嘉選手は非常に注目度の高いボクサーと言えるのです。

 

比嘉大吾の背中がヤバい!?

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:headlines.yahoo.co.jp/

 

今回の比嘉選手の防衛戦の相手は同級9位のモイセス・フェンテス選手です。

9位と聞くと、それほど強くないのではないかと思われるかも知れませんが、フェンテス選手は2階級制覇王者なのです。

上背も比嘉選手よりも高く、リーチも充分あります。

体型的にはアウトボクサータイプですが、パンチ力も充分にあり、非常に危険な相手として認識されています。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:http://iropel0103.com/

 

しかし、王者である比嘉選手も並みの選手ではありません。

その秘密は背中にあります。

そんな比嘉選手の強さの秘密でもある背中の画像を見ていきましょう。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:ranpara365.com/

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:https://joy-spo.com/

 

背中が階級と比較して異常なほどに発達しているのが比嘉選手の特徴です。

背筋力は全てのスポーツにおいて重要な要素ですが、特に格闘技においては必須筋力と言えます。

かのマイク・タイソンも背筋が異常に発達しており、それがパンチ力の秘密でした。

比嘉選手もタイソンと同じ要素を持っていると言う事になるのです。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:japanboxing.blog.jp/

 

また比嘉選手の強さはパンチ力だけでなく、リーチが長い事も特徴的です。

アマ戦績も多くリーチも長いとなればテクニック面でも問題が無いと言えます。

パンチ力があるボクサーは猪突猛進タイプが多いのですが、比嘉選手はニュータイプの選手なのです。


スポンサードリンク

比嘉大吾の嫁やファイトマネーは!?

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:tokyo-sports.co.jp/

 

さて、そんな比嘉選手ですが嫁や彼女はいるのでしょうか。

結論から言うと、比嘉選手にはまだそうした相手はいないようです。

まだ22歳で、これまでボクシング一筋に邁進してきたのですから、彼女や結婚などは中々考えられないでしょう。

また、比嘉選手は相当にシャイな性格だと自分でも話していますので、女性に声をかけるのはハードルが高いかも知れませんね。

 

比嘉大吾 背中 嫁 ファイトマネー

出典:urasoenavi.jp/

 

そんな比嘉選手のファイトマネーが気になっている人が多いようですが、一体どれほどの金額を貰っているのでしょうか。

しかし、実のところファイトマネーに関しては一概にいくらと言えないのがボクサーの難点です。

単純に言えば日本人選手の場合は次のような基準値にあります。

・4回戦ボクサー・・・・約6万円

・6回戦ボクサー・・・・約10万円

・8回戦ボクサー・・・・約15万円

・日本タイトル・・・・・約30万円~数百万円

・世界戦・・・・・・・・約3000万円~1億円

となっています。

しかし、人気の高さやテレビ放映があるかないか、ホームで行うかアウェイで行うかなど様々な要素で変わってきます。

団体の違いでもファイトマネーに相違が出てきますし、ジムが取るマネジメント料などによっても金額に違いが出てくるのです。

また、防衛戦の回数が多くなれば更に大きな金額を稼げます。

今回の比嘉選手の場合、ホームでテレビ放映もあり、地元沖縄開催、更には日本新記録もかかっているということあって1~2億円程度は入ってくると思われます。

 

まとめ

 

今回は比嘉大吾は強い!背中がヤバい理由や嫁、ファイトマネーが気になる!などの情報を調査しました。

連続KO勝利の日本新記録がかかっており、3度目の防衛戦を戦う比嘉大吾選手。

しかし、今回のチャレンジャーは相当に危険で強い選手と言う事もあり、世界中から高い関心を持たれています。

比嘉選手の勝利と記録更新に期待して注目したい1戦ですね。

 - スポーツ選手・アスリート , , , , , , ,