ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

井上拓真が強すぎる!?でも弱いって本当?嫁や結婚は!?画像あり

   

モンスターと呼ばれるプロボクサー井上尚弥さんの弟で自身もプロボクサーの井上拓真選手。

その才能や実力は兄の尚弥選手をも凌ぐと言われており、ボクシングファンから高い関心を集めています。

昨年2016年末に世界戦が予定されていましたが、こぶしの怪我で残念ながら幻と終わりました。

今回は井上拓真が強すぎる!?でも弱いって本当?嫁や結婚は!?などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

井上拓真が強すぎる!?

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:boxingletter.com

 

井上拓真選手は、アマチュアボクサーだった父親の影響でボクシングを始めた兄の尚弥選手を追いかけ、何と幼稚園からボクシングを始めたと言います。

小学校、中学校と経て、神奈川県立綾瀬西高等学校1年生時に平成3年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技に出場し、その階級で優勝しました。

更に高校2年生時には平成24年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技ではライトフライ級に転向、惜しくも決勝で敗れたものの準優勝と言う成績を収めます。

では、まずここで井上拓真選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:井上拓真(いのうえたくま)

通称:モンスターの弟

生年月日:1995年12月26日(2018年現在22歳)

出身地:神奈川県座間市

身長:160cm

階級:バンタム級

利き腕:右

所属:大橋ボクシングジム

マネジメント契約:ホリプロ

引用元

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:townnews.co.jp/

 

井上拓真選手は高校3年生時にプロ転向を表明、その年の12月には日本ランカーの福原辰弥選手とデビュー戦を行い見事に勝利しました。

デビューから東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦を行うまで、4戦無敗の記録を残します。

東洋太平洋王者への挑戦では見事に勝利を収め、王座を獲得します。

2度の防衛戦に臨み、見事に防衛を果たした拓真選手は王座を返上し、世界王座への挑戦を目指すと発表しました。

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:https://ameblo.jp/

 

その後、順調にWBO世界バンタム王者のマーロン・タパレス選手と戦う事が決定しましたが、拓真選手の怪我で流れてしまいました。

ここまで拓真選手の戦績は9戦9勝無敗2KOと敗け知らずの強さを見せています。

その強さは、兄の尚弥選手にも匹敵するとも言われており、尋常ではない強さと言う評価も多くあります。

 

井上拓真が一部で弱いと噂に!?

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:https://thepage.jp/

 

そんな井上拓真選手ですが、「凄い強さ」と言う評価の反面、「本当は弱いのでは?」と言う噂も出ています。

しかしながら、その疑問は当然のもので現状世界王者にもなっていない拓真選手を「強い」と単純に評価することは出来ません。

世界王座戦と言うのは、例えどんな選手であれプレッシャーがかかるものです。

通常の試合とは全く別物で、実力が出し切れるかどうかで勝敗が決まる訳ですね。

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:boxingletter.com/

 

ましてや兄の尚弥選手と比較するのは、尚弥選手に失礼とも言えます。

兄の尚弥選手はここまで15戦15勝無敗13KOとノックアウト率も高く、国内最速の8戦目で2階級制覇を成し遂げた実績があります。

世界記録的にも、8戦目での2階級制覇は2番目の早さで、到底比べることは現段階では不可能です。

尚弥選手はパンチ力もある上、足も使えると言う正に天才肌です。

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:www.google.co.jp/

 

拓真選手も世界にチャレンジするチャンスがありながらご破算になったのは実力とは違うところに原因があります。

ですが、ここまでの戦績でKOが2回しかないと言うのはかなり致命的です。

当然、毎回長い回を戦っており、必然として試合間隔も長くなり、試合勘も鈍りがちになります。

また、相手に与えるプレッシャーも非常に弱くなり、優位に試合を進めることが困難になるのです。

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:www.sponichi.co.jp/

 

もちろん、これから化けていく可能性は充分いありますが、現在は「モンスター」の称号を与えられるほどの実力者とは言えないでしょう。


スポンサードリンク

井上拓真の嫁や結婚は!?

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:boxingnews.jp/

 

さて、そんな井上拓真選手は結婚をしているのでしょうか。

兄の尚弥選手は2015年の22歳時に高校時代の同級生と結婚しています。

拓真選手も現在丁度22歳と言う事で、結婚もあり得るのでは?と見られていましたが今のところ結婚はないようです。

では、彼女がいるのかと言うと公には何も明かされていません。

 

井上拓真 強い 弱い 嫁 結婚

出典:www.sponichi.co.jp/

 

拓真選手もストイックな面が強いようで、世界王者になるまではそうした浮ついた事はせずに邁進していくのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は井上拓真が強すぎる!?でも弱いって本当?嫁や結婚は!?などの情報を調査しました。

兄の井上尚弥選手は「天才」、「モンスター」などと呼ばれ、その実力をいかんなく発揮してきました。

兄の影に隠れるような形で活動してきた拓真選手ですが、徐々にその実力が認められ認知されつつあります。

今後、少しでも早く井上拓真選手が世界王者となり、兄弟王者が誕生することを期待して注目していきましょう。

 - スポーツ選手・アスリート , , ,