ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

東京ゲゲゲイがヤバすぎ!?メンバーや人気の理由が気になる!画像あり

      2018/02/08

東京ゲゲゲイと言うユニット名を聞いたことがあるでしょうか。

かなり多くの人がほとんど聞いたことがなければ、どんなユニットかも想像できないことだと思います。

しかし、アジアの様々な国では、現地のユニットとの共演企画などを実現しており、スッカリ有名人になっています。

今回は東京ゲゲゲイがヤバすぎ!?メンバーや人気の理由が気になる!などの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

東京ゲゲゲイがヤバいと話題に!人気の理由やメンバーは?

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:dews365.co

 

画像を見て判るように、東京ゲゲゲイはかなり奇天烈なグループです。

東京ゲゲゲイは、2013年を発端に徐々に形を成していきますが、当初は中々メンバーが固定せずに、迷走したいたようでバニラグロテスクと言うユニットが原型になっているようですね。

そんな中、テレビ東京系のコンテスト番組「DANCE@TV」のコンテストへの出場の為にユニットからリーダーのMIKEYが選抜したメンバーで結成されたのが東京ゲゲゲイとのこと。

では、まずここで「東京ゲゲゲイ」のグループとしてのプロフィールを見てみましょう。

 

ユニット名:東京ゲゲゲイ(とうきょうげげげい)

結成年:2013年

現メンバー:MIKEY(マイキー)、BOW(ボウ)、MARIE(マリエ)、MIKU(ミク)、YUYU(ゆうゆ)

サポートメンバー

・KUMI・・・・・・スーパーバイザー

・RANDY・・・・・衣装

・堀江ヒロアキ・・ マネジメント

・安宅秀紀・・・・ 音楽

・MARRY・・・・・マネージャー

・kEnkWn・・・・ ダンサー

・KOTA・・・・・・東京ボボボーイ

・SEIYA・・・・・・東京ボボボーイ

・P→・・・・・・・東京ボボボーイ

・UFO TADA・・・ 東京ボボボーイ

引用元

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:www.youtube.com

 

プロフを見ても判るように、ダンスユニットと言うよりは正に「劇団」の体を成しており、多くの専属スタッフも関わっています。

そんな東京ゲゲゲイが”ヤバイ”と言われていると言う説もチラホラ出てきています。

ヤバイと言うのは良い意味でのヤバイなのでしょうが、まずは「DANCE@TV」で優勝した際にTVプロデューサー、コメンテータをしているテリー伊藤さんに絶賛されたと言います。

また、その後バンド「KANA-BOOM」、「ONE OK ROCK」、「クリープハイプ」などのMVにも出演を果たしています。

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:https://ameblo.jp/

 

ただ、バンドのMVとは言ってもマイナーイメージの強いバンドばかりで、ポピュラーな存在とは言えません。

更には元旦お馴染みのナインティナインがMCが務める「初詣!爆笑ヒットパレード」にも出演し、岡村隆史さんにブレイク間違いなしと言われました。

この「初詣!爆笑ヒットパレード」ではここ数年、その年に流行る芸人を常に多く輩出しています。

ただ、東京ゲゲゲイは「お笑いの要素」を組み入れてあったとしても”お笑い芸人”ではないので、同番組で評価されたからと言って、これまでの図式の様に簡単に流行ると言う事は無かったようですね。


スポンサードリンク

東京ゲゲゲイの世間や海外の反応は?

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:http://sorry.pia.jp/

 

では、そんな東京ゲゲゲイに対する世間の反応はどんな感じでしょうか。

しかし、残念ながら日本でダンスユニットが単独で成立することはなく、面白い、興味深いと思われてもそこまでで終わりと言うパターンがほとんどです。

2013年は「DANCE@TV」に多く出演し、コンテストにも優勝しますが、そもそもテレビ東京系列は地方のあらゆるところで流される訳ではありません。

しかも、深夜枠と言う事もあり、テリー伊藤さんが大絶賛したとしても、そのこと自体を知らなかったと言う声がほとんどです。

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:sheep-run-away.com/

 

バンドのMVへの出演にしても、バンドそのものが世間一般で広く認められているバンドならいざ知らず、ポピュラーなバンドのMVへの出演はなく、飽くまでコアなファンの為のものと言うイメージは避けられません。

また、元旦お馴染みの「初詣!爆笑ヒットパレード」で話題になりながらも、その2016年に同ユニットがブレイクすることも、メディアで頻繁に見かけることもありませんでした。

確かに、1度見たら忘れられないインパクトはありますが、「ダンスとしてだけ見たらどうなのか」と言う事は常に言われているようです。

2017年にしても、表向きの活躍は非常に少なく、コアなファン以外に東京ゲゲゲイを見た事があると言う人は少なかったでしょう。

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:http://dancemovie.net/

 

これは東京ゲゲゲイがどうこう言うより、日本でダンスユニットが、それだけで成功することの困難さを表していると言って良いでしょう。

テレビ番組などへの出演にしても、「どの枠に入れるのか」と言ったことで、ダンサーやダンスチームは扱いにくいと言われます。

大きなメディアへの出演が頻繁でなければ、「世間の評価」は「無いのと同じ」になってしまうのが常です。

しかし、一転海外に目を向けると、ダンスの需要は高く、評価もそれなりについてきます。

 

東京ゲゲゲイ メンバー 人気の理由

出典:www.google.co.jp

 

東京ゲゲゲイはストリートダンスで日本とアジアを繋ぐ国際企画「ダンス・ダンス・アジア~クロッシング・ザ・ムーヴメンツ~」に参加しました。

2015年1月にはフィリピン・マニラ、3月にはタイ・バンコクで上演します。

更にはバンコクでは現地の人気ダンスユニットとも共演し話題を集めました。

こうしたこともあり、東京ゲゲゲイの海外での評判は飽くまでアジアに限りますがかなり上々と言えるでしょう。

Waynews

*東京ゲゲゲイのマイキーのプロフィール!結婚や年齢、すっぴんは!?画像あり

 

まとめ

 

今回は東京ゲゲゲイがヤバすぎ!?メンバーや人気の理由が気になる!などの情報を調査しました。

奇天烈なスタイルやダンスで多くの人に色々な意味で衝撃を与えた東京ゲゲゲイ。

日本と言うダンスが定着しにくい素地がある場では、中々評価イコール人気と言う訳にはいかないようです。

今後、東京ゲゲゲイが日本のダンスシーンの在り方を変えていってくれることを期待しながら注目していきましょう。

 - ダンサー, 芸能・タレント , , , , , ,