ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

水溜りボンドのプロフィールは?大学や経歴が気になる!

   


スポンサードリンク

皆さんは、水溜りボンドと言う名前を聞いたことがあるでしょうか。

水溜りボンドは芸名ではなく、トミーさんとカンタさんが組む「お笑いコンビ」の名前です。

そんな水溜りボンドが11/10放送のドラマ「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」に出演します。

今回は水溜りボンドのプロフィールは?大学や経歴が気になる!などの情報を追っていきます。

水溜りボンドのプロフィールは?

 

出典:http://news.livedoor.com/

 

水溜りボンドは2014年にトミーさんとカンタさんで組んだお笑いコンビです。

同年すぐにキングオブコント2014で準々決勝にまで進出。

ですが、お笑いとしてはここが最高潮で、ほとんど活躍はしていません。

では、まずここで水溜りボンドのプロフィールを見ていきましょう。

◎カンタ

本名:佐藤・マイケル・寛太(さとうまいけるかんた)

生年月日:1994年4月4日(2018年現在24歳)

出生地:マレーシア

出身地:日本、アメリカ

血液型:B型

身長:173cm

体重:55kg

特技:バスケ、剣道

所属:UUUM

 

◎トミー

名前:富永知義(とみながともよし)

生年月日:1993年7月26日(2018年現在25歳)

出身地:千葉県千葉市

血液型:AもしくはO型

身長:172cm

体重:85kg

特技:野球

所属:UUUM

引用元

 

出典:http://www.sensors.jp/

 

そんな水溜りボンドですが、2014年10月6日YouTubeに「水溜りボンド」チャンネルを開設します。

翌2015年1月から動画の投稿を始めます。

当然の事ながらしばらくは100回再生されればマシな方で、それでもめげずに日々動画を投稿し続けました。

しかも、毎日必ず20時に動画を更新すると言う事を継続、1年半後の2016年6月にはチャンネル登録数が65万人になると言う快挙を成し遂げました。

 

出典:https://www.uuum.jp/

 

2017年にはメインチャンネルのチャンネル登録者数は何と200万人を超えます。

それによってオープニングやエンディングも刷新し豪華なイメージになりました。

お笑い芸人がYouTuberをしていると言うよりはYouTuberが片手間にお笑い芸人をしているのが水溜りボンドなのです。

 

出典:oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/

 

水溜りボンドのYouTube番組は「実験」、「検証」、「都市伝説」、「ドッキリ企画」などテレビのミニマム版と言えるものです。

ただ、テレビとは違い制約が少ない分、ずっと面白いものであると言えます。

また、他の人気YouTuberであるHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなどとコラボをしています。

更に、テレビでもお馴染みのでんじろう先生やその弟子の市岡元気さんなどもゲスト出演すると言い、視聴者にとっては入り込みやすいものになっています。

 

水溜りボンドの大学や経歴は?

 

出典:news.walkerplus.com/

 

水溜りボンドの2人は青山学院大学のお笑いサークルで知り合い意気投合したそうです。

お笑いコンビは趣味の域を出ないもので正に片手間にやっていたとのこと。

現在は、お笑いはほとんどしておらず「プロのYouTuber」としての認識が強いようです。

コンビ名の由来は、それぞれが考えた名前が「ボンド」お「水溜り」だったことから単純に合体させただけのようです。

 

出典:https://realsound.jp/

 

ここ最近で急激に知名度を上げてきた2人ですので、YouTuberとして活躍するまでの経歴の詳細は少ないようです。

ただ、カンタさんの方は色々と変わった経歴の持ち主の様です。

何とマレーシアで生まれたカンタさんですが、ハーフと言う訳ではなく両親共に日本人だそうです。

ミドルネームは「マイケル」ですが、名付け親は佐藤家のメイドだったと言います。

 

出典:newgeneyoutuber.com/

 

メイドがいる家庭と言うのはかなり凄いですね。

暫くすると日本へ移住、剣道を始めてあっという間に剣道全国大会に出場するまでに。

その後、小学校4年生からアメリカへ移住します。

アメリカ生活は約2年間で、その間もアメリカの剣道大会で2連覇を成し遂げました。

 

出典:YouTube

 

中学校の進学時、カンタさんは日本に再移住、中学3年生時にはバスケットボール部の部長も務めた事があるそうです。

これ以降はずっと日本で暮らしており、青山学院大学に入学、ここでトミーさんと出会い、人生が大きく変わりました。

更に、カンタさんは「サイコパス検定」でサイコパス度が異常に高い結果が出ており、意外に危ないタイプなのかも知れません。

一方のトミーさんは極めて普通に育ち、普通の性格のようで、この相反する2人が生み出すものだからこそ面白いのかも知れませんね。

 

まとめ

 

今回は水溜りボンドのプロフィールは?大学や経歴が気になる!などの情報を追ってみました。

お笑いコンビでもあり、YouTuberでもあると言った変わったスタイルで活動しています。

そんな水溜りボンドが11/10放送のドラマ「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」に出演します。

ドラマとはコラボレーションと言う形になるそうで、新しい試みが実に楽しみなところですね。


スポンサードリンク

 - お笑いタレント, 専門家 , , ,