ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

八田靖史の年収や経歴は?韓国人の噂があるけど本当?!

   


スポンサードリンク

現在はかつての韓流ブームも去り落ち着きを取り戻した感がありますが、こと「食」に関しては根強く残っています。

そうした韓国料理の第一人者と言われているのがコラムニストの八田靖史さんです。

そんな八田さんが11月13日放送の「マツコの知らない世界【脱韓流ブーム!本格新大久保グルメ&自宅が華やぐラン世界】」に出演します。

今回は八田靖史の年収や経歴は?韓国人の噂があるけど本当?!などの情報を調査していきます。

八田靖史の年収や経歴は?

 

出典:https://etutorend.com/

 

八田靖史さんは韓国料理のコラムニストです。

八田さんが韓国や韓国料理に興味をもったキッカケは大学で韓国語を学び始めた事だったと言います。

興味を持ったが最後、八田さんは韓国に留学します。

では、まずここで八田靖史さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:八田靖史

生まれ年:1976年

年齢:2018年現在42歳

出身地:東京都板橋区

 

出典:yukiful.exblog.jp/

 

八田さんは国立東京学芸大学アジア研究学科に在籍、その在籍中に韓国へ留学します。

留学先は韓国のヨンセ大学語学堂で、2000年に卒業します。

留学から戻り、国立東京学芸大学アジア研究学科も2002年に無事卒業しました。

八田さんの韓国好きは本物で卒論も「韓国料理はなぜ赤いか」と言うものだったそうです。

 

出典:www.youtube.com/

 

この卒論の内容の一部を抜粋すると、「唐辛子が朝鮮半島に入ったのが16世紀の終わりごろでまだまだ迷信などがまかり通る時代背景」だったと言います。

医学や科学の知識がない時代に病気の起きるメカニズムは「鬼神」が取りついたからと言うもので、鬼神を追い出すものとして唐辛子が重用されたと言う事です。

その後、八田さんは「コリアン・フード・コラムニスト」として活動します。

韓流ブームに踊らされない真摯な取材姿勢で出版本なども良く売れているそうです。

 

出典:sanshin-travel.com/

 

そんな八田さんはテレビ出演やトークショー、韓国語や韓国料理の本を出すなど広く活動をしています。

そうなると気になってくるのが年収ですね。

しかし、正直なところ活動範囲が広い為に収入がどの程度あるのか、全く情報がありませんでした。

八田さんは自身のSNSサイトも持っており、そちらでの収入もある事が想定されるので一概に”いくら”と言う判断は出来ません。

 

出典:koreanculture.jp/

 

ただ、八田さんは日韓のお店を2000軒も巡っており、それなりの収入がなければ中々叶わないことでしょう。

八田さんクラスならトークショーも1回50~100万円はすると見られ、年間どの程度の回数をこなしているのか不明ですので収入算出が出来ません。

同じく本に関しても、かなりのタイトルを出版しているので、仮に印税額が10%だったとしても累計販売数が不明で収入は不明です。

日本と韓国を頻繁に行き渡り、それでも生活が成り立つのであれば、年収は数千万円と言うレベルにあるかも知れません。

 

八田靖史は韓国人の噂があるけど本当?!

 

出典:tsunagaru-hangul.com/

 

韓流ブームが去って、嫌韓流行りになると韓国に関わる人達を在日と決め付ける風潮が出来上がっています。

確かに、韓国をブーム以外でもプッシュするのはそう言う素性の人が多いのも確かです。

ですが、全く関係のない人もいない訳ではありません。

八田靖史さんも当然のごとく韓国人ではないのか?と疑われています。

 

出典:http://gramha.com/

 

ただ疑われる素養は韓国料理好き以外にもあったのです。

と言うのも、八田さんは2011年に結婚しているのですが、お相手の女性も韓国関係のマスコミで働いていて知り合ったとのこと。

そうした縁から、何と結婚式を完全に韓国式のものにしたのです。

披露宴の色直しなどで韓国の民族衣装を着ると言ったものではなかった為に周囲は相当に驚いたようです。

 

出典:blog.kaayan.moo.jp/

 

出典:blog.kaayan.moo.jp/

 

いくら韓国好きと言えど、ここまでやると多くの人が「韓国人なの?」と疑う気持ちは理解出来ます。

現場では、一種異様な雰囲気もあったようで、ここまでやったことに対して賛否があるようですね。

では、八田さんは在日韓国人なのでしょうか。

答えから言えば、八田さんは純粋な日本人だそうで、奥さんも同じく生粋の日本人だとの事です。

 

まとめ

 

今回は八田靖史の年収や経歴は?韓国人の噂があるけど本当?!などの情報を調査しました。

そんな八田さんが11月13日放送の「マツコの知らない世界【脱韓流ブーム!本格新大久保グルメ&自宅が華やぐラン世界】」に出演します。

脱韓流ブームと銘打ってあるだけに一体どんな話や料理が出てくるか楽しみですね。

今後も八田靖史さんがどんな珍しい韓国料理お情報を持ち帰ってきてくれるのか注目していきましょう。

 - 専門家 , , , , , , ,