ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

ジーニー堤は社長で金持ち?ディズニー炎上事件とは?

   


スポンサードリンク

最近話題になっているハリセンボン春菜さんのソックリさんであるジーニー堤さん。

横並びになっても、その違いがハッキリしない程激似だと言われています。

そんなジーニー堤さんが11月30日放送のバラエティ番組「有吉ジャポン ハリセンボン春菜のモノマネで年商2億円?」に出演します。

今回はジーニー堤は社長で金持ち?ディズニー炎上事件とは?などの情報を調査していきます。

ジーニー堤は社長で金持ち?

 

出典:trendnews.yahoo.co.jp/

 

皆さんはジーニー堤さんと言う名前を聞いたことがあるでしょうか。

ジーニー堤さんは2015年の中頃からテレビの前に現れたモノマネ芸人です。

特にハリセンボン近藤春奈さんとは外見がソックリで見分けがつかない程です。

では、まずここでジーニー堤さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:ジーニー堤(じーにーつつみ)

本名:堤裕貴(つつみひろたか)

生年月日:1985年12月31日(2018年現在32歳)

出身地:東京都町田

血液型:A型

身長:176cm

体重:95kg

趣味:格闘技観戦

最終学歴:桐蔭横浜大学法学部卒業

所属事務所:フリー

引用元

 

 

ジーニー堤さんは小学校から大学まで神奈川県横浜市立桐蔭学園で学びました。

家業は4代も続く建設業で、本人は18歳で起業はするものの、上手くいかずにアルバイト生活をしていたと言います。

アルバイトはエキストラで、その流れのまま司会業やタレント業を始めます。

更にはモノマネタレント、声優、腹話術師、エンターテイナーと多彩な顔を持っています。

 

https://twitter.com/chunyui_jp/status/1066631091455320065

 

また、ニュージーランドへの留学経験もあり、吸収できるもの、学べるものは何でもチャレンジしようと言う貪欲さが伝わってきます。

ジーニーさんが一躍有名になったのは2015年5月8日に放送された「ものまね紅白歌合戦」で、ハリセンボン近藤春菜さんの「顔真似部門MVP」を獲得してからです。

現在は、ハリセンボン近藤春菜さんの公認を受けて「鉄板芸」となりました。

また、春菜さんと共演することも増え、成功のレールに乗ったようです。

 

 

もちろんジーニーさんのモノマネレパートリーは春菜さんだけではなく「福山雅治」、「山崎まさよし」、「松山千春」、「オリジナルラブ」、「各アニメ」など多岐に渡っています。

 

 

そんなジーニー堤さんですが、実は経営者でもあるのです。

18歳で起業経験のあるジーニーさんですが、2016年に町田の駅前に「パイレーツバル ジーニーズ」と言うお笑いショーパブをオープンしています。

とは言え、お金持ちなのかと言うと、店もオープンからまだ3年目ですので何とも言えないところです。

ですが、前述したようにジーニーさんの実家は4代も続く建設業ですから、実家が金持ちなのは間違いなさそうです。

 

 

ジーニー堤のディズニー炎上事件とは?

 

出典:http://www.pictame.com/

 

そんなジーニー堤さんですが、検索ワードで「ディズニー 炎上」と言ったキーワードが上位にきています。

確かにジーニーさんのモノマネレパートリーの中にはディズニー物真似があるのですが、こうした事に関係しているのでしょうか。

調べていくと確証がある話はあまり出てきませんでした。

1つはディズニーリゾートでもらえるバースデーシールとの関連だと言われています。

 

https://twitter.com/G2tsutsumi/status/740361715548725249

 

これは某掲示板の書き込みに「ジーニー堤のバースデーシールの当たり外れで炎上するならTKCのウィッシュシール対決も燃えて欲しかったぜ」と言うもので炎上があったことを示唆しています。

ですが、実際のところバースデーシールの当たり外れで何故ジーニーさんが炎上するのかは意味不明なままです。

ただ、このバースデーカードは確かに当たり外れがあるそうで、描く人によって絵に大きな違いが出るそうです。

この事で炎上したと言うのですが、もう1つ要領を得ませんね。

 

出典:Instagrammer News

 

では、他に理由がないのかと掘り下げていくと違う噂が出てきました。

元々、ディズニー好きでそれが高じてディズニー物真似をするようになったジーニーさん。

ディズニーリゾートへ行くとテンションが上がるのか、練習の為なのかかなりの大声でディズニーキャラクターの物真似をしていると言う話が持ち上がっているのです。

正直なところ、こちらも確証には乏しいのですが、複数の証言が掲示板で成されている為、可能性としてはゼロとは言い切れません。

 

出典:trendnews.yahoo.co.jp/

 

バースデーシールに関しては非常に証言が少ない上、炎上する意味が不明と言う事もあり、後者が当たりと言えるかも知れませんね。

 

まとめ

 

今回はジーニー堤は社長で金持ち?ディズニー炎上事件とは?などの情報を調査しました。

そんなジーニー堤さんが11月30日放送のバラエティ番組「有吉ジャポン ハリセンボン春菜のモノマネで年商2億円?」に出演します。

ジーニー堤さんからどんな話が飛び出すのか、また物真似はどんなものを見せてくれるのか楽しみなところです。

今後もジーニー堤さんの活躍に期待して注目していきたいところですね。


スポンサードリンク

 - ものまねタレント, 芸能・タレント , , ,