ウェイニュース

芸能エンタメ情報・ウェイニュース!

夏川椎菜が2作品目の小説 ぬけがらを発表!購入者限定の発売イベントも開催!?

   


スポンサードリンク

皆さんは夏川椎菜さんと言う名前を聞いた事があるでしょうか。

彼女は声優を本業とし、歌手、作家としても活躍しています。

そんな椎菜さんが第2作目の小説を発表したと言う事でその話題を追っていきます。

今回は夏川椎菜が2作品目の小説 ぬけがらを発表!購入者限定の発売イベントも開催!?などの情報をお届けしていきます。

夏川椎菜のプロフィール

出典:https://trysail.jp/

名前:夏川椎菜(なつかわしいな)

愛称:ナンス、ナンちゃん

本名:高野静香

生年月日:1996年7月18日(2019年現在23歳)

出身地:千葉県千葉市緑区

血液型:不明

身長:158cm

趣味:パンダ、小物収集

特技:ジグソーパズル

所属事務所:ミュージックレイン

引用元

夏川さんは小学校5年生の時に「プリキュアシリーズ」を観たことがキッカケで声優をめざしました。

2011年に「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格し、2012年から声優として本格活動を始めます。

2014年にテレビアニメ「天体のメソッド」で初主演を務めました。

その後も順調に出演作を増やし「ハイスクール・フリート」や「亜人ちゃんは語りたい」、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」などで主演を務めています。

これまでテレビアニメは29本、劇場版アニメ2本、OVA1本、ゲーム14本、ドラマCD6本と大活躍しています。

この他、2015年からは同じミュージックレイン所属の麻倉ももさん、雨宮天さんと共に声優ユニット「TrySail」のメンバーとしても活動しています。

 

夏川椎菜は小説家?

出典:https://twitter.com/

夏川椎菜さんは昨年恋愛小説アンソロジー「最低な出会い、最高の恋」で小説デビューしました。

その夏川さんが自身の写真集である「ぬけがら」をモチーフに小説第2弾を発表します。

出典:https://ebookstore.sony.jp/

更に「ぬけがら【音声付特別版】」を購入すると様々な特典が付いてくるようです。

【音声付き特別版】購入特典

■本人による「初恋のシャンプー」の朗読

■本人音声メッセージ

■写真集「ぬけがら」より痣―カット写真2点を収録

更に10/11(金)15:00までに【音声付き特別版】を購入した人は追加特典が付きます。

■発売記念イベント”ぬけがらのなかみ”チケット購入抽選申込番号

イベント日時:2019年10月20日(日)OPEN18:00/START18:30

場所:LOFT9 Sibuya

出演:夏川椎菜

チケット代:1,800円(税込)

●抽選エントリー方法

①Reader Storeで2019年10月6日(日)発売の「小説『ぬけがら』音声付き特別版」を購入

②購入完了時メールに記載の「チケット購入抽選申込番号」及び必要事項をイベント抽選申込ページ(URLは購入完了時メールに記載)に入力して申込

詳しくはこちらへ→

イベントに参加するには少々ややこしいので注意して申し込んで下さい。

夏川椎菜に彼氏がいる?

そんな夏川さんですが、彼氏はいるのでしょうか。

情報を色々調べていくと、熱愛情報や恋愛経験が豊富と言う噂が出てきました。

しかし、調査していくと小学生時代に彼氏がいたという話に尾ひれがついて大きな話になったようです。

現在、夏川さんに彼氏はいませんし、恋愛経験が豊富という話は全くのガセだったと言えます。

年齢的には彼氏がいても全くおかしくない夏川さんですが、声優、歌手、作家として八面六臂の活躍をしているので、プライベートは全くない状態と言って良いでしょう。

夏川椎菜の高校は?

出典:https://news.nicovideo.jp/

では、夏川さんの出身高校はどこでしょうか。

本人は出身高校は明かしていないものの、同じく声優である悠木碧さんが同じ学校に通っていると書き込みされました。

悠木さんの出身高校は千葉経済大学付属高等学校と言う事で、夏川さんも同じく千葉経済大学付属高等学校に通っていたようです。

偏差値は59と言うから夏川さんは頭が良いようです。

中学校は千葉県市立椎中学校に通っていたようで、真面目な学生時代だったようですね。

卒業アルバム写真

出典:https://news.nicovideo.jp/

中学、高校の話になったので、卒業アルバムの画像が気になりますよね。

本名は伏せられているので、より信憑性が高い写真です。

夏川さんの本名は「高野静香」と言われており、この画像は本物のようです。

当時から可愛い夏川さんですが、当時はまだまだあどけなさが残っています。

この画像は高校生時代と見られますが、と言う事は既にこの頃には声優の仕事をしていたことになりますね。

まとめ

今回は夏川椎菜が2作品目の小説 ぬけがらを発表!購入者限定の発売イベントも開催!?などの情報をお届けしました。

夏川さんの声優を本業とし、歌手、作家としても活躍しています。

声優としては、既に8年のキャリアを持ち、それ以外にも歌手、作家、ラジオパーソナリティなど実に幅広い活躍を見せています。

そんな椎菜さんが第2作目の小説を発表したと言う事でその話題を追っていきます。

 - 声優, 芸能・タレント ,