長野智子のスカート姿が素敵!夫や子供は?

この記事は約4分で読めます。

長野智子さんは元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサー、報道キャスターとして活動しています。

今はお堅いイメージのある長野さんですが、フジテレビ時代はバラエティ番組「オレたちひょうきん族」の三代目ひょうきんアナを務めるなどバラエティ色も強いアナウンサーでした。

15年間フジテレビで活躍、1990年に振りアナウンサーに転向し、報道関係を中心に活動するようになりました。

今回は長野智子のスカート姿が素敵、夫や子供はなどの情報を調査していきます。


スポンサードリンク

長野智子のスカート姿が素敵!

 

長野智子さんは、上智大学在学中既に文化放送「ミスDJリクエストパレード」で月曜パーソナリティを務めていました。

大学卒業後、1985年にフジテレビに入社し、多くの番組を担当します。

同期は三宅正治アナ、軽部真一アナ、松田朋恵アナ、永麻理アナなど錚々たる顔ぶれです。

では、ここでまず長野智子さんのプロフィールを見ていきましょう。

芸名:長野智子

本名:伊藤智子(旧姓:長野)

出生地:アメリカ合衆国ニュージャージ州

出身地:神奈川県横浜市

国籍:日本

生年月日:1962年12月24日(2017年現在54歳)

血液型:O型

身長:166cm

最終学歴:ニューヨーク大学大学院修了

趣味:パソコン、テニス、スキューバダイビング

特技:絵画、イラスト、写真、英会話

所属事務所:古舘プロジェクト

引用元

 

長野智子さんの経歴は大変変わっており、アメリカで生まれ、その後帰国してからは田園調布雙葉中学校・高等学校に通います。

その後は先述したように、上智大学外国語学部英語学科を卒業、更にアメリカ合衆国ユタ州で3ヶ月のホームステイ経験もしています。

33歳時の1995年には、ニューヨーク大学大学院でメディアエコロジー専攻、修士課程を修了と貪欲に知識を得てきたのです。

さて、そんな長野智子さんはスカート姿が素敵だと話題になっているようです。

 

 

 

 

スカート姿が素敵と言うよりは、長野さんは脚がかなりおキレイだと言う事ですね。

何と言っても目を惹くのが、その長さではないでしょうか。

また、昔からスタイルがほぼ変わっていないように見えるのも流石ですね。

長野智子の夫や子供は?

 

そんな長野智子さんですが、かなり日々多忙のようです。

こうした状況で、長野さんは結婚などはしているのでしょうか。

結婚しているとしたら、子供さんなどはいるのでしょうか。

長野さんがフジテレビを辞めたのは、実は寿退社だったのです。

 

1990年、28歳の時に一般人の商社マン伊藤浩明さんと結婚しています。

この結婚を機にフジテレビを退社したのですね。

実は長野さんの父親も商社勤めだったと言い、長野さん自身は結婚相手は自分自身も興味を持っている芸術関係の仕事に就いている方が良かったそうです。

ですが、夫の伊藤さんが猛烈アタックをしたとのことです。

 

何せ、当時海外勤務だった旦那さんは、赴任先のニューヨークから毎晩電話してきたそうです。

更には、誕生日なども忘れずに年齢と同じ数だけの薔薇を送ったりと凄かったと言います。

現在の風潮ではストーカー一歩手前ですね。

2人の間には子供さんは残念ながらいません。

お互いが忙しく、中々タイミングがなかったようです。

まとめ

今回は長野智子のスカート姿が素敵、夫や子供はなどの情報を調査しました。

フジテレビの看板アナウンサーの1人だった長野智子さんですが、結婚を機に一度アナウンサーと言う仕事から離れていました。

フリーアナウンサーとして現場復帰した頃には、全く別の硬派なイメージのアナウンサーになって戻ってきました。

今後も独自の目線で取材したニュースを届けてくれることに期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました